※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

息子がRSで保育園休んでいる。自身も風邪症状で悩んでいる。検査は受けられず、検診も心配。RS経験者の回復期間や対処法について相談。

子供のRSをもらったようです😭

先週、息子が咳から発熱。診察してもらうとRS陽性でした。熱は2日ほどで下がりましたが、咳があったので先週いっぱいは保育園はお休みしました。

私自身、切迫早産で自宅安静中でしたが、どうにか乗り切ったのですが、、日曜日から喉の痛み、鼻水、鼻詰まり、頭痛がやってきました😫腹圧がかかる咳、鼻詰まりで全然眠れず、眠れないからか頭痛もひどいです💧

近くの耳鼻咽喉科でネブライザーを毎日いってますが、した直後はいいけど、日に日に悪化してる気がします💧
コロナの検査は私がほぼ自宅からでてないのと、息子がRSだったこと、熱がないことからしてもらえませんでした。

しかし、来週の妊婦検診は風邪症状があったらできないとのこと。

RSになったことある方、どれくらいで良くなりましたか?

出産近づいてきて不安の中、眠れないのとしんどいのと、診察いけないかもとで、メンタルやられてます😭

コメント

RS娘からもらいました😭😭💦
私自身発熱はなかったですが鼻水と咳が2週間くらい続きました😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。子供の風邪もらうのあるあるですよね💧
    2週間くらい続いたのですね😭来週の妊婦健診は行けないかもですね🥺この時期、嫌になりますね😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

RSはしつこいですよぉ。
うちは上の子から家族全員(じじばば含む)にうつりました。
熱も40度近くがひいては出ての繰り返し🤣咳もひどかったです。
大人はわりと2週間ほどでよくなりましたが、上の子はひと月かかりました😩💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    家族全員にうつったのですね!
    熱もそんなに😫
    今のところ、私はあっても微熱なのですが、これから上がってくるのも覚悟しなきゃですね😓そして、やはり2週間くらいはかかりそうですね💧妊婦検診は別日で調整する方がいいですね😑

• 8月3日