※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま🧸
妊娠・出産

妊娠19週で、2人目の子供が8ヶ月の息子がいる女性が、抱っこ紐を使うか迷っています。妊娠中に抱っこ紐は避けた方がいいか悩んでいます。

妊娠19週に入りました🐝

年子妊娠で、息子もまだ8ヶ月なんですけど、お出かけの時ベビーカー乗せててもグズって泣いたら抱っこしながらベビーカー押す時あるんで抱っこ紐にしようか迷ってるんですけど、妊娠中に抱っこ紐とか使わない方がいいんですかね🥺💦
2人目やしか、食べすぎなだけか分からないですがもう結構お腹出てきてるので余計抱っこ紐せん方がいいのかなとか思って😵‍💫

コメント

自分が苦しくなければ
大丈夫だと思います!
自己責任ですが
私はまだいけるので
たまに使ってます🙏!!

長時間だと肩やられますが
短時間ならおんぶ紐楽ちんです!

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

今家の中で試しにつけてみたんですけど、苦しくない事もないですけどめっちゃ苦しい訳でもなかったので、お出かけの時は一応持ち歩く事にします🙂‼︎

エルゴの抱っこ紐でおんぶもできるやつなのでおんぶ練習してみます😳

• 8月3日
RM❤︎

わたしは張りやすい体質なので妊娠発覚してからエルゴはやめて、グスケット購入しました🙆‍♀️
抱っこ紐と違ってお腹にベルトがないので負担がかからないです😊

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

グスケット今調べたんですけど良さそうですね!
    普通に抱っこするよりやっぱ楽ですか?😲

• 8月3日
  • RM❤︎

RM❤︎

実はわたしも似たような感じでママリで質問して教えて頂きました😆(笑)
    普通に抱っこより全然ラクです!!
    普通に抱っこだと全体重が腰と腕にきますが、グスケットだと肩にも分散されるし意外と安定感あるので落ちそうにないです😊👏

• 8月3日
  • 2児のまま🧸

2児のまま🧸

そうなんですね😆❤︎
    抱っこ紐は夏暑いしグスケット買う事にします😌‼︎

• 8月3日
👧👦👼👼👦👶

1人目2人目年子です。
1人目が泣いても抱っこ紐はしませんでした。切迫経験しているので医者から抱っこ紐禁止されてました。
ベビーカーが1番母子共に安全だと思います。

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

切迫なる可能性もありますもんね😭💦
    ベビーカーが1番いいんですけどね😵‍💫嫌いなんかすぐ泣かれます🥲

• 8月3日
まゆみ

年子です😊❗️抱っこ紐は妊娠3ヶ月から圧迫で気持ち悪くなって無理でした💦
上の子の抱っこは片腕で頑張ってました🤣

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

抱っこ紐苦しいですもんね😵‍💫💦
    すごい😳‼︎腕鍛えられますよね🤣💪🏽

• 8月3日
  • まゆみ

まゆみ

腕ゴツくなります🤣お腹大きくなってからは、高い位置(胸のアンダーらへん)で抱っこしてました❗️
    幸い切迫とかなかったので、産むまで上の子抱っこしてました🙌🏻
    Rママさんも自分の体調みながら無理しない範囲で上の子とスキンシップ楽しんで下さい😊✨

• 8月3日
  • 2児のまま🧸

2児のまま🧸

私も腕ゴツなった言われました🫥笑
    お腹が支えみたいになりますよね🤭
    寂しい思いさせないようにいっぱいいっぱいスキンシップします🥰💕

• 8月3日