※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

神奈川県大和市の愛育病院での出産について質問があります。計画無痛分娩の予定日や立ち会い分娩の入室時刻、日曜日の退院可能性、入院バッグの持ち物について教えてください。初めての出産で計画無痛分娩の流れも知りたいです。

神奈川県大和市の愛育病院で出産予定です。
1、計画無痛分娩での出産の場合、何週ごろに予定日決定しましたか?
2、立ち会い分娩の場合、旦那は何時ごろから分娩室に入れましたか?
3、日曜日に退院はできますでしょうか?
4、入院バッグでこれ持って行った方が良いものを教えてください。

はじめての出産なので、計画無痛分娩の流れなど教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1.子宮口が1.5センチ開いてから、大体37週頃でした。

2.そろそろ呼んで!と呼ばれたのは昼頃でした。
9時から促進剤と麻酔投与したので3時間後ほど、初産だと当日生まれず翌日に延期になる方もいました。

3.可能です!

4.OS-1は自宅からも持っていって、足りない分だけ購入しました。あと飲み物も自販機に飲みたいもの無いと嫌だったので持ち込み。
化粧品各種、ドライヤーは備え付けのだと髪質に合わなかったので持参しました!

計画無痛は前日入院(必要であればバルーン挿入)
出産日9時から陣痛室で他の方とともに促進剤と麻酔投与(部屋は同じでカーテン仕切り)
スマホいじって🙆‍♀️
充電器はモバイルバッテリー持ち込みました。部屋では普通にコンセントで充電してました。
分娩直前〜分娩後2時間ほどは赤ちゃんと旦那さんと同席で写真撮ったり話したり。
部屋に戻る時に赤ちゃんは新生児室へ(その後は授乳時間のみ触れ合える)旦那さんはそのまま帰宅、自分は病室へ。
授乳が始まるのは翌日の12時過ぎの授乳時間からです!

• プー

プー

詳しくありがとうございます!下着とかは多めに持って行っていましたか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪露で汚れるので、産褥ショーツではなく生理用ショーツを多めに持っていってました👌
    産褥ショーツは退院後使い道ないし、使い勝手悪かったのでお産セットに入ってる分しか使わなかったです!

部屋内が結構乾燥してて部屋干しでも乾いたのと2度目の出産はファミリールームにしたので、部屋で血液汚れだけ添付の洗剤で洗って干してました!
    部屋で洗う予定ないとかなら多めに持ってくのが良いかもです🙌

• 8月3日
  • プー

プー

院内にコインランドリーがあるのでしょうか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コインランドリーは無いので、手洗いになっちゃいます💦💦

• 8月3日
  • プー

プー

そーなんですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 8月3日