※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

断乳、卒乳を検討中です。病院で安静を指示されたため、痛み止めを飲めず困っています。母乳量が少ないため、断乳、卒乳を考えています。経験者のアドバイスをお願いします。

断乳、卒乳についてお聞きしたいです。
昨日、私が転落して今日病院に行ったら足の骨折ということで1ヵ月は安静にということでした。(足をついて歩くのはダメということで松葉杖です)
痛み止めは授乳中だから、ダメということで冷やすのみなのですが、昨日も痛みが強くて眠れないほどでした💦
もともと、母乳量が少ないのかミルクを毎回120〜160ミリほど飲んでくれるので、いっそ、断乳、卒乳をして痛み止めを処方してもらおうかと考えています💦
断乳、卒乳を経験された方がいたら、どのように進めていったのか教えてください😭💦

コメント

みみたまご

娘が3ヶ月で完ミに切り替えました。
元々夜はミルクのみ昼間もミルク寄りだったので、母乳をあげないようにしたら自然と作られなくなったようです。
赤ちゃんもまだおっぱいに執着がなかったのですんなりでしたよ(・ω・)ノ

• かんちゃん

かんちゃん

お返事ありがとうございます!
    母乳をあげなくなってからは、痛みとか張りはどうでしたか😭❔

• 12月6日
  • みみたまご

みみたまご

私は痛みも張りもありませんでした‼︎
    母乳が溜まってる感じがあったのですが、いつの間にかなくなっていました。
    妊娠前の姿に元どおりってかんじです>_<

• 12月6日
  • かんちゃん

かんちゃん

そうなんですね!
    昨日から断乳開始してみたんですけど、胸が張ってきたので抱っこも結構しんどくなってきてます😭💦
    お返事ありがとうございます‼️

• 12月6日
みぃ

はじめまして❤︎
大変でしたね〜T^T
授乳中でも飲んで大丈夫な痛み止めあると思いますよ〜!
効き目は弱いかもですがT^T
もう1度ドクターか薬剤師さんにご相談されてみては?

• かんちゃん

かんちゃん

お返事ありがとうございます!
    以前、乳腺炎になった時に解熱鎮痛剤をもらったんですけど、それは効果ぎ無かったから別のにしてほしいと頼んだんですけど、結局くれませんでした😭💦
    昨日から断乳しようと開始したんですけど、1週間の再診まで断乳が上手くいけば、鎮痛剤の処方を依頼しようと思います😭💦

• 12月6日
  • みぃ

みぃ

断乳すると決めたなら最後までおっぱいあげない気持ちが大事ですよ〜中途半端にしたら子供が可愛いそうですT^T
    張るなら少し絞っても大丈夫ですよ!でも絞り過ぎるとまたおっぱい作られるのでまた張っちゃいます!お風呂もなるべくシャワーで温まらない事ですT^Tこの時期は寒いですが我慢ですT^T

• 12月6日
  • かんちゃん

かんちゃん

最後まで頑張ります(>_<)💦
    あまりにも痛みが強くなったら絞ってみます!

• 12月6日
  • みぃ

みぃ

頑張ってくださいね(●´ω`●)

• 12月6日