※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

妊娠中の夫不在の旅行、ありですか?実母から9月末に温泉旅行に行かない…

妊娠中の夫不在の旅行、ありですか?
実母から9月末に温泉旅行に行かないかと誘われてます
その頃は28週になるかと思います
メンバーは姉家族(夫婦、8歳と3歳の子)、実母、私と3歳の息子です
夫はお盆と年末年始以外は休みが合わないので一緒に行けません
車で2時間半くらいの場所です
夫がいないと私が運転になるので、ひとりで長距離運転がしんどいこと、その頃は8ヶ月になるのでなおさら不安なことを伝えて断ったのですが、実父も誘おうと思ってるから…と粘られました😩
両親は離婚してますが家族旅行のときは一緒に行ったりします
実父がくるのであれば運転の心配はないですが、妊娠8ヶ月でお腹も大きいだろうし、3歳の息子を連れて夫なしで旅行…いくら他に大人がいるとはいえきつい気がします
コロナもどうなっていることやら…

この話はずいぶん前から出ていて、夫とも話してたのですがやはり休みが合わず、「俺行けないから行ってくれば〜」とその時は軽く言ってましたが、夫もあまりいい気はしないですよね🥲

断りたいのですが、実母が病気をしていて、今は薬でコントロールして日常生活に不便はないですが正直先は長くないです
なので一緒に旅行に行くのももしかしたらもうできないかも…と考えると断るのもかわいそうなのかなと思ってしまって😭

でも断る方向に気持ちは動いてます
みなさんどう思われますか?

コメント

あお

数泊程度であれば、お母様のこともありますし、運転しなくていいなら行っても良いのかなと思います🤔 
きっとお孫ちゃんと旅行行きたいんじゃないですかね😊

ただ、運転をしなくて良いという確証がなければ、断るほうがいいと思います。
大きなお腹で長距離運転は負担すぎます💦

まい

ご本人が気乗りしないならお断りしてもいいと思います😊旦那さんがいい気しないかどうかは、旦那さんの考え方によるので、、うちの夫の場合はきっと何とも思わない人です!
妊娠中なのと、小さなお子さんもおららるので、不安要素があるのであれば、今回はお断りしてもいいと思いますよ😊
親孝行は別の形でもできますよ!

結優

私なら夫不在で旅行は有りだけど、行き先が無しですね。

妊娠中はお風呂だけでも疲れるのに、温泉に入りたいとまでは思わない。

疲れに行くのに、片道2時間半も運転したくない。

しかも、その頃に今よりコロナが落ち着いてるとも限らない。

さらにマタニティートラブルで動くのも大変かもしれないって思うと、今じゃなくても…😥って思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

うーん、まず運転手になるのは絶対なし。あとはせめてもう少し近かったら車で1時間くらいなら別にいいかなと思います。
最悪体調次第では直前にキャンセルも想定して。

正直3歳も、3歳前半か4歳近いかで全然違いますよね💦

Chama

実のお父さんも一緒に行けて、車の運転無し。なら、まだ考える余地もありますが、、、。運転を必ずしないといけないのであれば私なら行きません😅

私も妊娠8ヶ月の時に両親と出産前の旅行へ行きました。

状況として、
父が運転、車移動のみ。
一緒に行く子どもはいない。
日程もゆっくり。
車で1時間ぐらいの距離でした。

この条件だったからゆっくり行けたかなって思っています😅

不安要素があるまま行くよりは、今回は大事をとって断られる方が無難かなって個人的には思います💦

お母さんの事を思うと、後ろ髪ひかれる想いはありますが、他にも楽しめる方法は沢山あると思います( *ˊ ˋ*)oO

2時間半かかる場所には行かないです😢何かあった時に産院に間に合わないので💦

るん

みなさん回答いただきありがとうございました!
まとめてのお返事すみません🙇‍♀️
運転はしなくて済みそうでしたが、やはり不安なので今回は断りました
実母とは近場の日帰りでもお出かけできますし、思い出づくりは違う形でやっていこうかなと思います

ありがとうございました😊