※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リフレッシュ目的で一時保育を利用している方、離乳食は進めていますか?預ける際の感じ方を教えてください。

リフレッシュ目的に一時保育を6ヶ月頃から(それより前からでも)利用してた方いらっしゃいますか??離乳食は進めてたけど預けるって感じでしたか?🤔

コメント

紺

6ヶ月くらいから月1,2で預けてます。
最初は慣らしの意味で午前中4時間だったので離乳食無しにしてました。
タイミング的にも朝授乳してから9時頃預けて11時くらいにミルク、13時お迎えです。
来月に初めて1日預ける予定ですが、3回食になっているのでお昼は離乳食の予定です。
なので園から食材チェック表もらっています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♂️

• 8月3日
  • 紺

園から最初は午前中からと言われたのでそうしたのですが💦
    預ける園によって違うと思うので確認した方が良いと思います☺️
    半日だと一瞬ですもんね😅
    私も1日預けて上の子との時間が欲しいなーって思ってます👍

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のときも一時保育利用していて、最初慣らしで数時間、半日で、1日だった気がしています☺️
    確認してみます✨
    上のことの時間なんて素敵ですねー😆💕
    わたしは一人の時間目的で😂

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨
午前中だけだったんですね🥺
1日預けたいなーなんて思っていて😱💦
半日の方がいいのかな....

食材のチェックも必要ですよね!園に確認してみます、ありがとうございます😊💕💕