※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おかずを多めにしているが、栄養的にはご飯を多めにした方が良いでしょうか?ミルクは一日700ml前後です。

離乳食について

現在生後11か月目です。

ご飯(5倍粥)80g、おかず(100g)をあげてます。
果物は一日20〜30g

おかずはご飯より20g 多いのですが、栄養面からみるとご飯を多めにしたほうがよいのでしょうか?

ミルクは一日700ml前後です。

コメント

はじめてのママリ

ご飯完食してるなら増やしてあげてもいいと思います🤔💦

離乳食量よりミルクの量が多すぎて気になりました😅

ご飯は5倍粥じゃないと食べれませんか?
その頃は普通のご飯食べてたのでお腹に溜まるようにもう少し固めでもいいと思います。

普通のご飯100~120g、おかず100~150g食べてました。
ミルクは1日200~300mlで栄養士さんに順調と言われたので、離乳食増やしてミルクは半分ぐらいに減らしていいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は、手作りではなくベビーフードです。そろそろ12か月用の軟飯をあげてみようかなっと。

ミルクは徐々に減らして、一歳になったらフォローアップミルクに切り替える予定です。現在ミルク量に関しては、お医者さん&森永の販売員に聞いたら、700は問題なし、徐々に減らしていけば大丈夫と言われました。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

ご飯の水分量が多いと思うので、軟飯で80gか5倍粥なら100gくらいあげても良いと思います😊
ミルクもそろそろ減らして良いんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    ベビーフードの5倍粥食べてます。
    朝は離乳食とミルク、お昼は5倍粥を100gに増加して、離乳食後のミルクをなくしていこうかなっと。
    そうすれば、徐々にミルクを減らせるかなと。

フォローアップミルクは一日400ml飲んでれば、離乳食で摂れなかった栄養補えるのかな

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11ヶ月でしたら炊き立てご飯ならあげてましたよ❗️
    一食のトータルを、離乳食+フォロミで250gくらいを目安に上げていました。
    卒乳に向けて、ご飯をしっかり食べてるならミルクも寝る前だけとか、補食代わりにあげるとかでも大丈夫です⭕️
    栄養士でもミルクの会社の人とかだとフォロミめっちゃ推してくるんであまり気にしなくて良いと思いますよ😅

• 8月9日