※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠報告後の女友達の妬みがひどく、挨拶もされない状況。以前は仲良かったが、今は避けられている。めんどくさい。

妊娠報告した後の女友達。

女友達の妬みが半端ないです。
妊娠報告をし、つわりで一ヶ月仕事を休んで復帰したら挨拶もシカトされます。
それまでは子持ちの親同士仲良く、お昼も一緒でしたが今日は完全に避けられてます。

正直めんどくさいです。

コメント

まことの2

それは不在にすることで仕事上で迷惑かけちゃったとか、そういうことはなくてですか?
妬むのは勝手だけど会社の仲間なら態度に出さないのがおとなですよね(^_^;)
仕事しましょ、仕事。。

• あー

あー

部署?グループ?が違うので仕事に支障は全くないです。
    むしろその相手もわたしが休む前に1.五ヶ月休んでいました。

単純に妊娠を先取られたのが気にくわないんだと思います。

• 12月5日
まことの2

そうなんですか。
つらいことでもあったのかもしれませんね。
にしても、挨拶も無視なんて小さい子みたいですねえ。
周りは見てますから、あーさんは挨拶し続けて大人の対応しとけば株が上がりますね、きっと。

• あー

あー

まぁ実際年齢的にはわたしより三つも年下なので… 笑
    業務的にはかかわりは少ないし、あったら挨拶する程度で止めておこうと思います!

• 12月5日
Ⓜ︎ama

社会人になってもそれは本当に嫌ですね!
ナイーブな時期にストレスになりますよね。

そんな人なら、今後何かあるたびにそのような態度を取るでしょうし、わざわざ修復させなくていいんではないでしょうか。
ただ、挨拶だけは普通にしてれば、上の方がおっしゃるように他の方はわかってくれますよ!

• あー

あー

夫も同じ会社ですが、ストレスだけはためるな!余計なこと考えなくていいんだよ!と言ってくれます…

つわりが終わって(とはいえまだ安定期前)に頑張ってる自分を周りも応援してくれるので、頑張ります(´;ω;`)!

• 12月5日
  • Ⓜ︎ama

Ⓜ︎ama

旦那さんが味方でいてくれるなら心強いですね!!素敵な旦那さんですね!

私も応援してます!
    無理せず、頑張ってくださいね♡

• 12月5日