※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりー
ココロ・悩み

友人の父親が親権を取りたいと相談されました。奥さんが不倫し子供を連れて出ていき、虐待の通報を受けたそうです。親権を取る難しさについて悩んでいます。

どうしても親権のほしい友人がいます。(父親)
奥さんが不倫をしていて、一度目は許したもののやめられずそのまま子供をつれて出ていってしまったようです。
ある時警察から電話があり呼び出されて行ったところ身に覚えのない虐待を嫁に通報され、警察から事情聴取を受けました。
どうやら、嫁のお母さんと嫁とグルになり、親権をとられないようにそういった通報をしたようです。

悔しいと相談されましたが、父親が親権をとるのはなかなか厳しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日本は母親優先意識が高いそうなのですが、不貞行為をしてたのは奥さんなんですし親権要求していいと思います💦
というか、嘘の通報とか最低ですね😅
名誉毀損で訴えてもいいくらいです

  • ゆーりー

    ゆーりー

    どうしても、親権は、母親優先のイメージがありまして😫
    ほんと、びっくりです。
    まして警察からいきなり呼び出しなのでなにかと思ったみたいです。結局子供をみてもそんな形跡もないしってことにはなったみたいですが、、、
    たしかに名誉毀損ですよね!

    • 8月3日
deleted user

難しいと思います。
実際従姉妹の母、あと友達が不倫してたけど親権は母親が握ってます。母親側が親権要らないと言うか、子供が父親に着いてくと言わない限り日本は母親優先になりがちです🥲

  • ゆーりー

    ゆーりー

    やはり、父親に悪いところがなくても母親優先なんですね😭

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

男友達ですが、奥さんに不倫されて子ども3人の親権は男友達が握ってますよ😊
不可能ではないと思いますが、証拠などないと厳しいのかなとも思います💦

  • ゆーりー

    ゆーりー

    いるんですね!ちょっと希望がもてます😍
    証拠あればいいのですが、厳しいかもです。

    • 8月3日
はじめてのままり

幼なじみ(男)が親権持ちました!
子供2人(男女)いて嫁の不貞行為です💦
嫁側が譲らなかったんですが
不倫して子供をないがしろにしていた証拠を提出して
子供もお父さんがいい!ってはっきり言ったみたいです🥺

  • ゆーりー

    ゆーりー

    やはり、証拠がないと厳しいですよね!
    でも少し希望が持てそうです!結構子供ほっぽりだして、男の親とかが面倒みたりも多かったので、皆で協力すれば、親権も夢じゃないですね😊

    • 8月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    嫁が不倫するために友達や親に預けてたり
    子供を家に置いた状態だったこと
    自分がきちんと育てていける環境だということ
    これを証明してやっと…だったそうです😖

    ホ証拠とるためにームカメラ設置して
    子供にたいする暴言等も提出したみたいです!
    徹底的にやらないと不倫していても
    それだけなら母親に親権いくんだそうです😭

    子供がある程度大きいと子供の証言で
    父親に親権いきやすいんですけどね…

    • 8月3日
  • ゆーりー

    ゆーりー

    なるほど、結構徹底的にやらないと厳しそうですね。

    子供がまだ小学校にもあがってないので、それは厳しそうですね😭

    • 8月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    変なところに文字いっちゃって…💦
    証拠とるためにホームカメラ設置して
    です😣💦

    元職場の上司も嫁の不倫で真剣争ったんですけど
    不倫の証拠のみだったので母親にいきました😨
    育児放棄して男の所へ行っているってのが重要みたいですね🤔

    • 8月3日
  • ゆーりー

    ゆーりー

    わざわざありがとうございます!

    不倫の証拠だけだとダメなんですね😭
    育児放棄ってほどではないので、厳しそうですね😫

    • 8月3日
deleted user

旦那の義母が不倫をして義父が親権持ってます!
慰謝料請求もしたみたいですが、取れなくて諦めたと言ってました。
不倫した女と一緒にはいさせられないし、義母も旦那や義兄を捨てたみたいです😢

  • ゆーりー

    ゆーりー

    義父すごい!
    慰謝料とれないのは、悔しいですね😢

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    働いてない?お金がない?人からは取れないみたいな感じで言われたみたいです笑
    お友達親権取れるといいですね😣

    • 8月3日
  • ゆーりー

    ゆーりー

    あー、なるほど😭まぁたしかにって感じですね😢
    ありがとうございます😊

    • 8月3日