※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルタンク
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を飲まなくなりました。どうすればよいでしょうか?

現在5ヶ月の娘を育てています!
離乳食が始まりよく食べます、離乳食が始まってからマグマグのスパウトでお茶をあげてみましたがだめでした(´∵`)

そして今まで平気だったのですが離乳食が始まったと同時に
哺乳瓶でミルクを飲んでくれなくなりました(°_°)
眠いタイミングとおなかすいたタイミングが被って中々哺乳瓶を吸わない事はありましたがそのほかの時は全く問題なく飲んでました!

自分で哺乳瓶を持とうとして私が持ってるのを引っ張ったり手でバシバシしたりして中々口に持ってくこともできないし
もたせたらもたせたでまだうまく持てなくて(´∵`)笑

どうすればまた上手くのんでくれるでしょうか( Ö )?
それとももう無理ですかね( ᐛ?

コメント

梅ちゃん

5ヶ月ならストローの練習してみてはどうでしょう?

• ミルタンク

ミルタンク

近々ストローにする予定なのですが、保育園もいれるつもりなので哺乳瓶がダメだと保育園って確かダメですよね(´∵`)⁇
    ストローおぼえてもミルクあげられないのでどうしようかと(´∵`)

• 12月5日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

うちはよく一時保育に預けてますが、哺乳瓶で飲んでくれない時のためにコップ飲みも練習してました。
    哺乳瓶やストローうけつけない子でコップで飲んでる子いましたよ。

• 12月5日
  • ミルタンク

ミルタンク

コップやストローでもミルク大丈夫なんですね😳
    哺乳瓶オンリーかと思ってました笑

• 12月7日