※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳児がコロナ感染後、熱は下がったが食欲不振でぐったり。一時入院したが異常なし。元気になった経験の方いますか?

2歳児です。コロナに感染してから熱は下がりましたが療養中です。

熱が下がってから4日経つのですが、食欲不振でぐったり項垂れています。座っているのもしんどいようで、横になりたがります。

あまりにぐったりしているので一旦入院しましたが、肺にも心臓にも異常はなく、酸素も取り込めていることから、2日間で退院になりました。

家に帰ってもまだぐったり横たわってすぐ眠ってしまいます。

お子さんがコロナ感染後、なかなか元気が出なかったけど、その後軽快したよという方いらっしゃいますか。

お話聞きたいです😭

コメント

ママリ

うちの5歳も解熱後1週間位ヘロヘロでした😅
3歳は解熱後からピンピンなので、後遺症の個人差すごいな〜と思ってます。

私も同時期感染したのですが、解熱後2週間くらい息苦しさと倦怠感が続きました。
発熱中は朦朧としていたのでやり過ごせましたが、解熱後は意識がしっかりある分時間が長く感じて、しんどさは発熱中より高かったです。

子どもも私も食欲が回復して固形を食べられるようになってからはどんどん元気になりました。
食欲不振の間はずっとピノやハーゲンなどこってり系アイスでエネルギー補給をしていました。

あまりにも悪化が見られなければ様子見で大丈夫なのかなと思います。
個人差が激しいし素人意見ですので、症状の長引き方や様子が不安であれば、すぐ医療機関に相談されてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり個人差があるんですね😭1週間ヘロヘロだったのですね😥長く続くと心配ですよね💦

ママリさんも2週間もお辛かったですね😭家事育児しながらそのしんどさはキツいと思います😭

うちの子は少しずつですが、食べられるお菓子などを食べてくれるようになり、今日は座っていられる時間も長くなってきたので、回復傾向ではあるのかな…と思っています。

状況を詳しく教えて下さってありがとうございます✨😭助かりました✨

• 8月4日