※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温についての質問です。高温期のはずなのに36.01度で低いです。体温計の故障や電池交換が必要かもしれません。脇で測ったら36.8度でした。

基礎体温について。

排卵日が過ぎ、今高温期のはずですが今日の朝測ったら36.01でした…。エアコンと扇風機をつけて寝ていて部屋は寒いです。
毎日低く出るのですが故障?電池交換?とかですかね?
3年くらい変えずに使ってます。

その後脇の体温計で測ったら36.8だったのですが、、

コメント

るん

エアコンで冷えたのかもですね💦
脇の体温は基礎体温とは別なのでカウントしない方がいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日子供と旦那と寝てるので割と涼しめにエアコン付けちゃってるんですがそれだと正しい基礎体温測れないんですかね?😭

    • 8月3日
  • るん

    るん

    私も毎晩エアコンつけてます❗️
    たまにめっちゃ低くなりますが、ちゃんと測れる時もあるので気にせずグラフつけてますよ!

    • 8月3日
deleted user

私も、病院にて
体温が高すぎて、
部屋が暑いせいで、体温高いんですよね?と聞いたら、
部屋の暑さとか寒さは
体温には関係してこないと先生に言われました💦

はじめてのママリ🔰

排卵日は確実に過ぎたのでしょうか??(何を根拠に?)

実は、排卵日!ってこともあり得ます。

思い込まずに、客観的な視点も持ちましょう!

私はそれで1周期逃したので…。(私は、偽?陽性→高温期→気持ち悪い・生理来ない→体調戻る→生理…でした)