※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

マイホーム買わない派の人いますか!?いまアパートどれくらいの広さに住…

マイホーム買わない派の人いますか!?

いまアパートどれくらいの広さに住んでますか?
買わない理由をおしえてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

買わない派です!

今は3LDKDの社宅です。

転勤があるってことが1番大きいですが、家族の形に合わせて好きな家に住み替えできた方がいいかなってか思うので。
実家の部屋の余りようを見て思いました💦
旦那が仕事を辞めない限りずっと家賃補助は出ますし、自分たちが亡くなった後にお家どうするのってなった時にこれから先戸建ては資産になるとは限らないよなあと思っているからですね☺️

3LDKです!

買わない理由としては
何千万って借金して買うほどのものかな、、、って感じですかね〜!
マイホームに憧れがないです!!
いずれは両親が祖父母の家に移る予定で実家が空くので空いた実家に住むかなーって感じです😌

はじめてのママリ🔰

2LDK80平米に住んでます。
ちょっと違うかもしれませんが、子供が大学生になるまでは買わない派です。
移動できなくなるのが嫌です。(今後子供の教育でここ住みたい!ってなった時とか、ご近所さん同士のトラブルとか、そういった時に簡単に移動できないから)

マイホームに魅力を感じません。
必要に感じないので買わないです🙃

今は6SLDKです!

はじめてのママリ🔰

4LDKです。
災害の多い今、建てた後何が起こるかわからないからです。
地震や火災、台風、水害で家に住めなくなる程ダメージを受けたらと考えると数千万円は出せません。