※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
お出かけ

幼稚園の夏休みカレンダーについて幼稚園の夏休み期間に、毎日の天気や…

幼稚園の夏休みカレンダーについて

いつもお世話になっています!
幼稚園の夏休み期間に、毎日の天気やうんちのシールを貼るカレンダーをしている方多いかな?と思います😊

例外に漏れず息子もなのですが、さっきインスタをボーッと見ていたら、「夏休みカレンダーの夏の思い出の欄は一番重要!夏休み明け、みんなでこのページについて話し合うよ」というものを見かけました

我が家は自粛ばかりしている、というわけではないですが、それでも自分の周りよりかは積極的にお出かけしているわけではないかな?と思います💦

先日息子の誕生日だったので、夏の思い出はその日の写真※どこへも出掛けてません💦家にずっといてジジババ達から届いたプレゼントと一緒に、飾り付けた壁を背に写真を撮ったもの💦を貼ろうと考えていたのですが、周りがディズニーランド※割と近所なので行く人も多いへ行った写真や、旅行や帰省先の写真を見せ合うのかなぁと思うと、息子は可哀想な思いをしちゃうかな💦と不安になりました💦

我が家は夏休み中ディズニーランドへ行く予定も、旅行や帰省する予定もないので💦

前置きが長くなりましたが、年中さん以上のお子さんがいる方またはいた方、夏休み明けにお子さん同士で写真を見せ合い、幼稚園で発表の場などあるか教えてください🙇‍♀💦

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!!そうなんですか??
知らなかったです😳
というか、年少の時は夏休みあけ、デルタ株がすごくて、幼稚園すら行けてなくて…提出はしたけど、特に何もお話なかったです😣
先生がコメントしてくれて、返ってきました💦

今年はあるのかな…?
今度、小学生のお姉ちゃんもいる幼稚園のママ友に聞いてみようと思いました💦

うちも、夏休みは混むからと思って特に何も予定してません…😭

• おいずみ

おいずみ

ご回答ありがとうございます!

園によるんですかね💦

そうなんですよ💦わざわざ夏休み期間に出掛けたくないなぁ、て感じで💦暑いし(笑)

私の園も、先生からのコメントのみだといいのですが💦

• 8月3日
あまみん

うちは夏休み新聞を一枚別でつくるのが課題にあって、それは年中、年長ともに夏休みあけに数名ずつ発表してたと思います💡

うちは年中はプリキュアに会いに行ったよ!的なのでしたが、年長はクッキー作りについて書きました。
とくに娘の場合はですが、お友達を羨ましがったり寂しくしたりはなかったです。

プリキュアは他のお友達から羨ましがられました😂

旅行じゃなくても、例えばパパとスポーツ沢山した!ママといつもは作る時間がないけど、こんな特別なお菓子作った✨とかいいと思います。

子どもは意外と『それ羨ましいの?!』ってところに食いついたりします😂

• おいずみ

おいずみ

ご回答ありがとうございます!

旅行じゃなくてもいいですかね💦
    発表する場があるかも分からないので、とりあえず予定通り誕生日のパーティーについて書こうかなと思います!

プール、動物園、水族館などは行ったのですが、近場だしいつでも行けるようなところなので(笑)、それを思い出にするのはどうなんだろう💦と🤔

発表がないことを祈ります(笑)

• 8月3日