※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
子育て・グッズ

小学生のお母さん、学童に行っている子供が暑い夏休みにしつこい友達にピンポンされて困っています。

小学生のお母さん、、夏休み入って、しつこい友達のピンポンピンポンに悩んでる方いませんか。
うちの子は学童に行っているから日中いないと言っているのに、何度も来る。暑いんだから、お家にこもっててほしい。

コメント

ママリ*

迷惑な子供ですね💦
相手の親に言ったり、学校に言ったりして対応してもらうのはいかがですか??

• nammy

nammy

ありがとうございますm(_ _)m相手の親は国籍が違うのであまり意思の疎通が出来なくて💦学校は夏休み終わってもまだ続くようなら相談しようと思います😥

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちが3歳なのですが、小学生ピンポン来ます😭

大人気ないですが、居留守を使ってたら来なくなりました🤣

• nammy

nammy

ありがとうございますm(_ _)mうちも居留守使う時あります。小学生は、3歳と遊びたくてピンポンくるのですか😳

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生の子達は放置子みたいな感じなので、勝手にうちのドアを開けて入ってきた事もありました😭
    とにかく1回でもドアを開けたら振り出しに戻るって感じなので、来なくなるまで居留守を使った方がいいですよ😂

親に言うと余計に面倒な事になる場合もあるので、子供に諦めてもらうしかないです💦

• 8月4日
  • nammy

nammy

そうなんですね!!でないとドアガチャガチャされるので、鍵開いてたら入ってきそうです💦放置子って訳ではなさそうなのですが、午前と午後、来ることに決めているようです😓子供が諦めてくれるよう、居留守頑張ろうと思います😥

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

迷惑だとハッキリ伝えました、笑

約束してない日は遊べない!とか

• nammy

nammy

ありがとうございますm(_ _)m直接迷惑と言う勇気が出なくて、のらりくらりちゃってます。そこに付け込まれてるんですね、きっと。

• 8月4日