※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

息子が卵の消化管アレルギーですが、今はゆで卵半分や卵焼きなどしっか…

息子が卵の消化管アレルギーですが、今はゆで卵半分や卵焼きなどしっかり火を通したものは食べられるようになっています。
誕生日にケーキを市販で購入したいのですが、ケーキは卵をどれ位使っているのか火はどれくらい通っているのか知らないので教えていただけませんか。

コメント

♡♡

どんなケーキでどれくらいのサイズかによっても変わります🤔
先日ガトーショコラを作りましたが、7-8人分サイズで卵3個のレシピで作りました🙌

• ままり

ままり

量的にはいけそうな気がしますがケーキの種類にもよるのですね💦詳しくありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

普通のスポンジケーキなら5号で大体2個ぐらいで、火はしっかり通ってると思います!

心配だったらケーキ屋さんで聞いたら教えてくれると思います😊

• ままり

ままり

2歳なので少し食べるくらいなのでいけそうです😄ありがとうございました!

• 8月4日
マリ

聞いてもいいですか?

今日うちの子も同じアレルギーが判明しました。

食べれるようになってきたのは、
少しづつためしているということですか?

• ままり

ままり

うちは7ヶ月で黄卵を食べさせて大量嘔吐からのアレルギー外来を受診しました。先生には1歳すぎたらまた1グラムから始めてみてと言われましたが、ちょっと怖かったので1歳3ヶ月くらいまで待ちました😄もしまた吐いたらまた1ヶ月位待ってまた試してと言われました。消化管が成長するのを待つ感じだそうです。

卵黄の消化管アレルギーのほとんどは3歳までに治るとも言われたので少し安心したのを覚えています!

• 8月4日
  • ままり

ままり

ちなみに、息子はピーナッツを食べると口周りに蕁麻疹がでるアレルギーもあるのですが、こちらの場合は毎日少量のピーナッツを摂取させて言われたので普通のアレルギーと消化管アレルギーは対応が別っぽいです。

• 8月4日
きなこ

すみません、教えていただきたくコメント失礼します🙇‍♀️

我が子も7ヶ月のときに卵黄で大量嘔吐し消化管アレルギーが判明しました🥲
お医者様には卵黄は1歳過ぎからまた開始していきましょうと言われたのでその予定でいるのですが、その際、卵白はどうすれば良いか質問すると卵白も1歳過ぎまでやらないでいいよと言われました。
色々調べると卵白と卵黄の消化管アレルギーは全く別物なので、卵黄の消化管アレルギーがあっても卵白は8ヶ月以降開始してよいといわれるお医者様もいらっしゃるみたいで、、

卵白はいつごろ開始されましたか?
もしよろしければ教えてください🙇‍♀️

• ままり

ままり

うちも卵黄と卵白は全く別と聞いたのですが、私は念の為1歳まで待ちました😀卵白1歳、卵黄1歳3ヶ月って感じです!
    卵白は普通に増やせていけたので食べさせてみたかったら耳かき1から試してもいいと思います。

• 8月22日
  • きなこ

きなこ

そうだったのですね!教えていただきありがとうございます😊
    お医者様に卵黄と卵白は別だから進めていいと言われたという話を見かけるので、我が子は1歳までやらないでいいと言われどうなんだろうと疑問に思っていました💦
    体調様子見ながら進めていけるか検討したいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月22日