※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

みなさん夫婦何歳くらいの時にマイホーム買いましたか?その時お子さんは…


みなさん
夫婦何歳くらいの時に
マイホーム買いましたか?
その時お子さんは何歳でしたか?



いま25.27の夫婦で
子供が4歳と2歳なんですが
そろそろマイホーム買おうかと思ってるんですが
今の地域では探していないため
実家の近くで探したいんですが
そーすると
幼稚園変わったりでなかなか踏み出せなくて😩
来年も年長さんなんで小学校も始まっちゃうし
早くしなきゃとは思うんですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那30、私26
子供は、3歳、1歳の時です

小学生までにはと思っていたのもありあらかじめマイホーム予定地付近の園に通わせてました。

転園は、したくなかったので

はじめてのママリ🔰

うちは、28歳同士で購入しました。
子どもはその時まだ妊娠中だったんですが、20軒の分譲地に皆ほぼ同時に引越ししてきて、子どもがいる家庭は1番大きくてこの春から小学校入学です!という3月に越してきた家がありました。
他は、みんな未就学児でした。

やはり、1番上が小学校入学前っていうのがひとつのタイミングなのかなーと思います!

はじめてのママリ🔰

お互いに32で、こどもは5歳と3歳です。
上の子の小学校入学までに!って思ってたので😀

はじめてのママリ🔰

27のときに買いました!
契約して翌月に一人目妊娠しました

てんてんどんどん

主人33、私31、長男2歳半、次男1歳の時に建てました!

長男が保育園に行っていましたが退園して違う保育園に通いました‼︎

小学校前がベストですよね🤔
年長の途中からでも私は良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

夫婦共に25歳の時に建てました!子供はまだおりませんでした!

さくら

旦那24歳、私26歳、子供1歳6ヶ月でした☺️

その頃保育園などにも通っていなかったのと、今後通う小中学校への通学時間を考慮した地区の分譲地に建てました☺️

小学校までは徒歩3分、中学校までは徒歩12分

近くに医療機関、コンビニ、スーパー、ドラッグストアなどあります☺️

ママリ

夫婦24で建てました!
子供は10ヶ月でした

るん(25)

すみません、まだ購入していないのですが…😭

我が家も私24旦那28で、そろそろマイホームを購入したいな〜とは思っているものの、今住んでいる地域ではないところで探したいのと長男が就学する前までに…となるとあと2年しかなく焦ってます😵

同じような状況だったのでコメントさせて頂きました🥹

  • a

    a

    同じです😭😭😭
    悩みますよね😢

    • 8月3日
  • るん(25)

    るん(25)

    旦那が今年から転職して県外に通勤しているのもあって、県外も視野にいれてるので余計にどう動いていいのかも分からずただ毎日過ぎていきます😭笑

    悩みますよね……💦
    焦っているのに進まないのもモヤモヤです…😵

    • 8月3日
deleted user

24と25で買いました!
子供の夜泣きとか諸々が理由で買いました🧐♡

もこもこにゃんこ

旦那33 私34 子供2
の時に引っ越しました。
入学前にと思って準備し始めたら意外に早く土地が見つかって早めに建てれました。

🍠さちゅまいもまん🍠

つい最近買いました!
23と31で息子は3歳です。

はじめてのママリ🔰

マイホーム買ったのは
私29.旦那28.長女3.次女1
の年齢の時です😊

旦那と地元が同じなので
お互いの実家と同じ市に建てました。
小学校前には
拠点を構えたいとは思って行動してました!