※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぷー
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが左の乳首だけ吸うと激痛があります。右は問題ないため、なぜ左だけ痛いのか気になります。

生後11ヶ月、今までおっぱいトラブルは特になかったのですが今になって左の乳首だけ吸われると痛いです😭
激痛です😭
噛まれた時の痛みと似てますが右は全く痛くないので噛んでるわけではなさそうで、吸ってない時は触っても痛くないし見た目も異常はありません😓
なぜでしょうか…

コメント

hana♡

白斑はできていませんか?

• ぴーぷー

ぴーぷー

白斑はできていないです🥲

• 8月3日
  • hana♡

hana♡

そうなんですね!
    わたしも激痛になることがあり、助産師さんから、細菌でも感染したのかもしれないねと言われました。

• 8月3日
  • ぴーぷー

ぴーぷー

私もなにか感染したんですかね💦
    白斑とかでもなくですか?

• 8月3日
  • hana♡

hana♡

白斑も、乳腺炎、しこりも同時になりましたが、
    こんなに痛いのは、細菌かな〜?と😂
    乳房マッサージと軟膏塗布してもらい、治りました。
    お大事になさって下さいね!

• 8月3日
  • ぴーぷー

ぴーぷー

わぁそれは大変でしたね😭
    激痛ですよね、、

様子見てタイミングあれば病院行ってみたいと思います🥲
    ありがとうございました!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私も吸われすぎたのかよく出る片方だけ痛くなることあります😓乳頭クリーム塗ったり、授乳前に乳頭を軽くマッサージしたら痛みが和らぎました!ご参考になれば嬉しいです✨

mama🧸🎈⸒⸒

吸ってる時の歯が当たってる部分が痛かったりしません🥲?

私も白斑とかできていないのに左側だけが痛くて、ずっと同じ角度で授乳していて歯が当たってる部分だけが痛くて、角度変えてみたら痛いのには変わりないですが気持ちマシになります😅

強く吸ってる勢いで歯が当たって少し傷ついて痛くなったのかな〜て私は思ってます😅