※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

母がスマホを替えたい。文字が大きく見やすいAndroidを使っている。電話とLINE、YouTubeが主。iPhoneも検討中。安い方がいい。おすすめを教えて。

60歳の母が、スマフォを替えたいと言っているんですが、いま現在はアンドロイドを使っているようですが、眼鏡をかけないで、文字が大きいのが第一条件のようなんですが、皆さまのお母さんは何を使っていますか??

基本的に電話とLINE、YouTubeが見れればいいそうなん!笑

因みに私は自分がiPhoneを使っているので、聞かれたら答えられるかなー!と思い勧めたいのですが、今までアンドロイドを使っていたら使いづらいですかねー??🥲

本体価格も安ければ安い方がいいそうで、、!

おすすめ教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

あや

母はらくらくフォンを利用してます笑
62歳で多分57歳くらいでらくらくフォンにしました。
文字は一番大きくて利用してます。
基本電話とラインとネット、あとはナビを利用してます。
電話などだけでいいならこれでもいいと思います。
操作はとても簡単です。

• mimi

mimi

ありがとうごさいます!
    らくらくフォン、操作が固まる?遅くないですか??🥲
    母も一時期使っていた時期があったんですが、わからない時に貸して貰ったら作動が遅くてびっくりした事があります😭
    今はもっとさくさく動くんですかねー🤔
    文字の大きさは、やはりらくらくフォンじゃないと希望の大きさは難しいですかね😭

• 8月3日
  • あや

あや

多分比較的年を召した方のものなので操作は一般的なものに比べると遅いと思います。
    ですが、会社などにもよるとは思いますがさくさくするものもあると思いますよ。
    多分普通より文字が大きめになってると思います!
    価格も普通のスマホやiPhoneよりは安いかと思います!

• 8月3日
  • mimi

mimi

ありがとうございます!
    土曜日に見に行ってみようと思います☺️

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

AndroidからiPhoneは慣れるまで
ちょっと大変かもしれません!
同じAndroidでもメーカーが変わると
使い勝手が少し変わりますし😣

OPPOは液晶が大きめです📱

• mimi

mimi

ありがとうございます!
    OPPO人気ですよね✨土曜日に見に行ってみたいと思います☺️

• 8月5日