※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供が今日で自宅療養が終わり明日から保育園に行けます。旦那の自宅療…

子供が今日で自宅療養が終わり明日から保育園に行けます。旦那の自宅療養はまだ開けていません
私自身子供がコロナになってから少しの症状がありましたが熱がないと検査できずでした。一昨日微熱が出たので今だ!と思い検査に行ったら陽性でした。なのでまだ自宅療養期間です。が、子供は終わったので保育園はいっていいのでしょうか??子供も私たちの療養期間が終わるまで行っては行けませんか?もうわけがわからずです…回答よろしくお願いします。

コメント

両親どちらも療養中で誰が保育園連れて行くんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の母が連れていきます!

• 8月3日
まろん

お子さんと一緒に生活してるんですよね?
ご両親の療養期間が明けるまでは登園できないと思います💦

me

お子さんの療養期間が終わっていれば親が療養中でも登園できたと思います。
ですが保育園から断られてしまうかも知れないです💦
私なら親の療養期間終わるまではお休みします😭

はじめてのママリ

保育園に問い合わせるのが一番だと思います。
私の子どもが、通ってる園では子供の療養期間が終わっていても同居の家族内に療養期間中の者がいる場合預かってもらえませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の自宅待機日数長くなりますね…。保育園に聞いてみます。回答ありがとうございます!

• 8月3日
まいちゃん☆

うちの園は、
送迎できる人がいれば登園オッケーでしたよ☆