※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてのママリ
妊娠・出産

2週ごとのエコーに変更されたが、毎週NSTは必要か悩んでいる臨月の妊婦です。皆さんは毎週エコーとNSTを受けますか?

臨月の妊婦です。
1人目の時、臨月は毎週エコーとNSTがあったのですが、
2週間に一回のエコーに変わったと産科で言われました。

NSTは毎週受けにきて良いそうなのですが、それなら行かなくてもいいような…。

みなさんのところは毎週エコーとNSTありますか?

コメント

ぴょん

どちらも毎週あります🙂

  • はじめましてのママリ

    はじめましてのママリ

    そうですよね!なんでなくなったんだろ…

    • 8月3日
  • ぴょん

    ぴょん

    コロナの関係とかですかね?
    ベルトも感染対策として購入になりましたよわたしの産院では😭

    • 8月3日
deleted user

毎回エコーはあります!🫶🏻
NSTはそもそもない病院で陣痛くるまで検診ではしないです!

  • はじめましてのママリ

    はじめましてのママリ

    そうなんですね!病院によって違うんですね!

    • 8月3日
えるさちゃん🍊

うちの病院はNSTは臨月ごろに一回、それ以外のお腹のエコーは毎回やってもらってました🙌

  • はじめましてのママリ

    はじめましてのママリ

    NSTはいいから、エコーは毎回やって欲しいです

    • 8月3日
もふもふ。

臨月から週一の健診でエコー
37週からNSTあります!

ぬん

エコーは毎週
内診は40週から
NSTは陣痛の時です!