※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

子供との外出が不安で孤独な気持ちになっています。励ましの言葉を求めています。

自分のメンタルが弱すぎて困ってます💦
今3カ月の子供がいます。
お出かけも天気がいい日はしてあげたいと思うのですが
外で泣くかなぁ(>_<)ギャン泣きされたらどうしよう(>_<)
とビビりながら外出するので私自身全然気分転換できてません💦
泣いたら抱いたらいいやん、と頭ではわかっているのですが。。もっとドンと構えられる母親になりたいです。
ママ友もおらず、気軽にいろんなことを話せる人がいないので、日中息子と2人なのに一人ぼっちの孤独な気持ちになります。。
何か励ましの言葉頂けるとありがたいです!

コメント

No.3ちびまま

お出かけしなきゃ!
って構えなくても大丈夫ですよー^ ^
近くにコンビニとかありますか?
ちょっとベビーカーにのせて
お散歩させてみたり、
抱っこ紐してみたり、
ちょっと気晴らしから始めてみてはどうですか?

お出かけするのは荷物も増えます。
どんだけ準備してても、
あれ持って来れば良かったとか
色々ありますが、
出かけてみてママも覚える?ので❤️笑

naomi.gr

最初はやっぱりドキドキしますよねー!あたしも1人目の時はそうでしたよ!だから最初は家の周り一周とかから始めました٩(ˊᗜˋ*)
だんだん距離をのばし公園に行ったり!
意外に外のが泣かなかったりするんですよね( ´∀`)

りくママ♪

お母さんになってまだ3ヶ月ですよ不安や心配事だらけでもしょうがないと思います(*´∀`)
またあと3ヶ月もたてば少しずつでも気持ちに余裕出てくると思います★
同じお母さんとして育児楽しみましょう(о´∀`о)

𓇼𓆡𓆉 ⋆

わかります、わかります!
私も周りの目を気にしがちです😖
今は生後3ヵ月で泣くことも多いかと思いますが大きくなるにつれ、今なら行ける!って思うタイミングがきますよ!
季節も冬ですし、近場をぐるっとまわるだけの散歩から初めて暖かくなる頃にはお出かけできるようになればいいですね☺️

分かりますよー。
ギャン泣きしてうるさくしたら周りの目が…とかヒヤヒヤしながら私は外出してます(´+ω+`)
ずっと家にいてモヤモヤとした気持ちで子供と過ごすくらいなら、ちょっとくらい泣いたっていいからちょっとだけ外出ようと気合いで出てますし。笑
慣れるまでは近所に少しだけだったり、外の空気吸うくらいでもいいと思いますよ(*´∀`*)
いつか嫌でも外連れて行け〜ってなるだろうし、今はゆっくりでいいんですよ♪

クミ

泣いたら「すいませ~ん。赤ちゃんなもんで、仕事してま~す。(笑)」とか「お騒がせしてま~す。」とか言ってますよ。みんなニコニコ見てくれてます。

それに、以外と泣いたときにそれを見せるように抱っこすると赤ちゃんが泣き止んだりするんですよ~。

色々変化があったりして、楽しいですよ~。😆

知らない人にも「可愛いわね~。😊」って言われるし。(笑)

めぐひまち

うちはベビーカーないので(笑)
抱っこしてお散歩してますよ〜
お家だとなく時もお外に出ると静かになります。キョロキョロ色々眺めてますよ!

私も娘と家でぼっちです…。
お友達作ろと児童館とか行ってますけど、人見知りもあってなかなか友達できず無理に作るのをやめようと決意したところです(`ェ´;)
これから寒いし出かけにくくなりますよね(*´ェ`*)

ちぎりパン

めちゃくちゃ分かります!
泣いたら周りはどう見るんだろうか。等いろいろ考えて、今ならいける!という時しか外に出られません(;o;)笑

車で出かけて、抱っこ紐に入れて
スーパーでお買い物するのは
慣れたんですけど…
ベビーカーはまだまだ慣れません(;o;)

他の方もおっしゃってるように
まだママになって3ヶ月です!
これからどんどんたくましくなりますよ!!!
( と、偉そうに言ってる私はまだ2ヶ月なんですけどね。笑

ベビービクス等やってるところが
近くにあったら行ってみたら
いいと思います!

月齢が違う人が多かったとしても
" ママ " としての苦労や楽しみが
分かる人との会話が出来るだけで
気持ちがだいぶ変わりますよー!