※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
その他の疑問

保育園のメールについて保育園から、コロナの感染状況や出席情報などメ…

保育園のメールについて

保育園から、コロナの感染状況や出席情報などメールが届きます。

60代の園長先生が毎日メールを作成しているらしく、メールを送信してくれるのはありがたいのですが、改行が一切なく全てつながっていて非常に見づらいです。

夫のスマホにもメールが届くのですが、「改行なくて見づらいね」と言っていました。
それと、保育園が同じ習い事が一緒の子のお母さんも「保育園のメール改行なくて見にくいですよねー」と話してました。

少なくとも私の周りでは見づらい派の人が多いです。

うちは何も言っていないのですが保育園からメールで
「保護者の方から『メールの改行してなくて見づらい』とご指摘をいただきました。しかし『改行があると見づらい』というご意見もいただいております。今まで同様、改行せずに送信します」と書かれてました。

例としては
「本日の出欠状況をお知らせいたします。〇〇組⇒出席9名、欠席6名うち熱2名、その他の体調不良1名、家族との濃厚接触者1名、家庭保育2名、〇〇組⇒出席10名、欠席4名うち体調不良2名、家族との濃厚接触者1名、家庭保育1名、〇〇組⇒出席6名、欠席9名うち熱1名、家庭保育8名、〇〇組⇒出席15名、欠席12名うち熱1名、コロナ4名、家庭保育7名、〇〇組⇒出席17名、欠席10名うち熱2名、コロナ2名、体調不良2名、家庭保育4名、〇〇組⇒出席14名、欠席9名、コロナ1名、家族との濃厚接触者1名、家庭保育7名、〇〇組⇒出席17名、欠席11名うち体調不良1名、家庭保育10名、職員⇒コロナ3名、家族との濃厚接触者1名、以上です。」
という感じです。

スマホにも寄ると思うと思うのですが、せめてクラスごとに改行してほしいです。

アンケートをとってくださいというわけにもいきませんが、ガマンするしかないですかね。

ご回答お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ細かく感染状況や
出席状況教えてくれるだけ
本当ありがたいと思いますよ😅

• ユーザー名

ユーザー名

ご回答ありがとうございます!
    たしかに教えてくれるだけありがたいですね!

• 8月3日
うしねこちゃん

とても丁寧に教えてくれるんですね!
うちは、感染者が出ましたとか増えてきましたとしかこないです😂
定型分的な感じでほぼ毎回同じで日付が違うくらいです😅

• ユーザー名

ユーザー名

ご回答ありがとうございます!
    たしかに教えてくれるだけありがたいですね!

• 8月3日
おかん

我慢というか、周りと見にくいよねーで終わる話です。
改行するかしないか2択ならどっちにしても反対派の人はいる訳だし読めない、ではなく読みにくい、だけならアンケートする程の事でもないと思ってしまいます💦

それだけ細かく毎日毎日使い慣れない中送って下さることに有難いと思いますね。
そこまで詳細を毎日送る保育園て少ないと思うので親切心でしてくれてる事に対して見にくい位でどうこうしようとは全く思いません。