※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お仕事

保育園途中入園予定の4歳の子供がいる女性が、平日のみか土日も含めて働くか迷っています。現在の仕事は平日勤務で、土日出勤もある企業を探しています。入園要件の時間に足りないため、土日も働けるか悩んでいます。

パート勤務 平日のみか土日もありにするか悩んでいます。

今月末から保育園へ途中入園予定の今年4歳になるこどもがいます。
私は今仕事を探しているのですが
基本平日勤務、月2〜3回土日どちらかの出勤ある方いらっしゃいますか?
働いていて、大変な点等はありましたか?

気になっている企業が、平日2日は休みで、平日のみ勤務だと入園要件の60時間に足りず(1日4時間〜4時間半しか働けないので…)、土日も2.3回なら勤務出来ますとアピールするか、選考に進むのを諦めるか悩んでいます。
(夫は基本土日休みです。)

コメント

課金ちゃん

毎週土曜日出勤なので、土曜保育利用してます💡
私はたまに日曜日も出勤しないといけなくなるので、その時は旦那や実父母に任せてます😅

独身時代からずっと平日休みだったので、むしろ日曜日の休みは人混みも凄くてどう過ごしたらよいか分からないです🤣

• S

S

私も独身時代は基本的に平日休みだったので、土日の人混みはうわぁってなります😅

1日ご家族で過ごす日は日曜日だけという感じですか??

• 8月3日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

平日休み慣れちゃうと抜け出せないですよね🤣

今のところ家族の日は週1ですね💦息子はコロナ禍で産まれたので、今のところあまりお出かけしないので困ってはいませんが🥹

• 8月3日
かける🦦

全色がサービス業だったので平日に加えてたまに土日も出勤してました!
子どもが居なかったら、土日ほとんど出たいな〜って思うくらい忙しくて時間経つのあっという間でした🤣
(平日は暇すぎて時間経つのが遅く感じて苦痛でした💦)

• S

S

サービス業の土日は時間が過ぎるのがあっという間ですよね!

旦那さんは土日出勤には理解がありましたか?

• 8月3日
  • かける🦦

かける🦦

私はシングル実家住みなので、
    土曜日は土曜保育、日曜日は父に見てもらったりしてました☺️
    旦那が居ない分、土日のハードルは息子さえ預けられればそんな高くなかったですね☺️

• 8月3日
  • S

S

そうだったのですね。
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月3日
ままり🔰さん

今、平日に1〜2日休みがあり月2〜3回土曜は出勤です。

私は、今の勤務状態が良かったのですが旦那が土日休みの仕事なので俺に合わせてくれ、土曜日に家族で出掛けたい!と言われてしまい全然理解してもらえず、もうすぐ辞める予定です😭

やはり旦那さん次第ですかね💦

• S

S

そうなんですね😓
    自分は良くても家族のことを考えると、女性の仕事探しって難しいですね…😭

• 8月3日
ままり

サービス業で土日祝の希望休は基本NGです
託児所付きで日曜日も預かりは可能なのですが…
子どもの体調不良が多いので、日曜日の旦那が居る日はパパ任せで自宅保育で安静‼が最近増えて来ました🤣
シフトは月に土曜日と日曜日が1回ずつ公休あります😳

• S

S

土日はほぼ出勤なんですね!
    ほぼ土日が出勤ということには迷いはなかったですか?

• 8月3日
はーちゃん

シフト制なので土日も出勤してます。
土曜日はたまに保育園。後は両親です。

• S

S

回答ありがとうございます。☺️
    土日勤務に迷いはありませんでしたか??

• 8月3日
  • はーちゃん

はーちゃん

私は平日休みがいいので土日はなるべく出てます。

• 8月3日
  • S

S

そうなんですね!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月3日