※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

マキタの掃除機ってそんなにいいんですか?ママ友が掃除機は絶対マキタ、…

マキタの掃除機ってそんなにいいんですか?

ママ友が掃除機は絶対マキタ、マキタ以外使ってるなんて信じられない、損してると言われたんですが、そんなにいいんでしょうか?
安い割にちゃんとしてる、というレベルなのか、高級な掃除機よりも吸引力などが優れているというレベルなのか、どうなんでしょう?

コメント

マキタ使ってます!
愛用はしてますが、
信じられない、損してる!とまでは思いませんね😂😂笑

安い割に吸引力がある。
作りが単純なので本体の掃除が楽。
本体が軽いので掃除が楽。
ってくらいです!
高級な掃除機を使ったことがないのでわかりませんが、使い勝手はいいと思いますよ💪💓
(でもママ友さんほど勧めることはないです。笑)

🍞

安くて同じような価格帯のメーカーと比べるとって感じだと思います!
吸引力はダイソンとかがやっぱり1番だと思います!

皆さんと同意見で、安い掃除機の中だととても良かったです!なんせ軽いんですよ!!!軽い割に吸ってくれる方なので、安くて綺麗になるなんて最高ってママ友はなってるんじゃないですかね!軽いから二階へ行くのも苦じゃないし、ちょこっと汚れをササッと掃除するには最高だと思います!狭いアパートに住んでたのでアパートならマキタでも十分だったかなとは思ってます!

戸建てに引っ越してメインはダイソンの高いモデルを使ってますがやはり重さがあるので🥺ただ吸引力は断然ダイソンの方が上です!細かい粉のような埃まで沢山吸い取れるし、機能のモードもいくつかあるので!

はじめてのママリ

三菱電機のインスティックズバックというコードレス掃除機を愛用してます。
値段関係なく、店頭でいろいろ試して買ったのですが、マキタは吸引力弱過ぎてびっくりしました💦
高い掃除機と比べると全然違いました💦
安い割にちゃんとしてる!って感じだと思います☺️☘️

いーいー

職場でマキタ使ってます。
確かに吸引力はありますがうるさいし短くて背の高い私には不便です!
なのでダイソンのほうが長さ的に丁度良くて腰痛くならなくて良いです!
そのママ友さんマウント感凄くて話すの面倒に感じます😅

はじめてのママリ🔰

マキタはおもちゃですよ😂
歴代4台20年くらい実家から使ってたのですが、米粒吸わない未来がすぐきます🥹

はじめてのママリ🔰

自宅でダイソン、会社でマキタ使ってますが、ダイソンの方が全然上だと思います。

安い割にちゃんとしてるってイメージです。
お友達はマキタしか使った事ないんじゃないですかね?

ダイソンの上位モデルはお値段は高いですが、吸引力やゴミ捨ての楽さとか、マキタとは比べ物にならないくらい良いですよ😄

いきゅママ

マキタの掃除機愛用してます!
結論から言うと、超おすすめですよ!
もっと早く買えば良かったと後悔したぐらいです。

以前はサイクロン式でベッドがブラシタイプ(最近の掃除機はこればかりですよね)を使用してましたが、ベッドに髪の毛が絡まる絡まる、、。
ゴミが溜まるカプセル部分も定期的に水洗いしたり。

その為、一番面倒なのが、掃除機をかけるより「掃除機のお手入れ」だったのですが、

我が家で愛用している
マキタのCL282FDRFWは

・紙パック式
・ベッドがブラシじゃないから直接紙パックへ吸い込む
(ベッドに髪の毛が絡まない)
・吸引力が高い!
・お手入れ簡単
(紙パックを交換するぐらい)

なので本当におすすめです。
マキタは何種類も掃除機があって、一番安いやつ?は全く吸わないとの噂ですので、
購入の際は間違えないようにして下さいね♪