※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児のストレスで精神安定剤を考えていますが、夜間の授乳で寝不足が続く中、効果があるか悩んでいます。

育児の寝不足ストレスから精神安定剤飲んでる方、効果ありますか?

最近子供が3時間も寝てくれず、夜間だけ抑えられないくらいイライラしてしまいます。うるさいと叫んでしまうし号泣してしまうしベッドをバンバン叩いて発散してますがイライラで交感神経が優位になるのか授乳後寝付けなかったりで余計にイライラ。気が狂いそうです。

日中はイライラはしませんが逆に感情が動かずなんかもう頑張る気が起きず何もやる気出ず。子供が泣いてもああ泣いてるなくらいにしか思わなくなり割と放っておいてしまいます。

昔自律神経失調症だったことがあり精神安定剤を1ヶ月飲んでひたすら休んだら劇的に気持ちが回復しました。
最近夜中イライラしてしまうことがしんどく抑えられない余計に眠れないので安定剤に頼りたい気持ちでいます。
ただ、夜間授乳に対応しなきゃいけないため寝不足は変わらない、その状況で安定剤飲んで効果あるんでしょうか?

コメント

ゆう

安定剤の種類にもよると思いますが、飲んでた事ありますよ。私は少ない量だったので母乳に移行する成分はほとんどないと言われたので授乳中も飲んでました。
4ヶ月ですし、ミルクとの混合は考えてないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在混合ですがミルクだと拒否率高く、寝る前は絶対に母乳じゃないと寝ません。またみるくはだと1回50mlくらいしか飲みません…。
    ちなみに精神安定剤の効果は感じられましたか?

• 8月3日