※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スコーンを食べた後に腹痛と吐き気があります。夜中から症状が続いています。食当たりか心配です。元気な家族との違いに不安を感じています。

私の事なんですが今腹痛と吐き気に襲われています!
汚い話ですが下痢です😭
夜中0時30分ごろからなんですが22時手前くらいに
パン屋さんで今日買ったスコーンを食べましたが
それでしょうか?パンで食当たりとかありますかね?

晩ごはんは18時ごろ食べました。家族は元気です😭

なんなんだろう。このまま寝れないのか、、
出るに出切らなくて、トイレとお友達です😭

コメント

女の子ママ

食べてから結構時間を空けてなる時もありましたよ。前日の夜に食べて次の日の午後とか。何か生物を食べませんでしたか?私は生煮えの肉が原因だったと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼はマックを食べました💦
    昨日の夜は鶏肉を焼いたものを食べましたが生ではなかったような、、😩もしご飯系なら子供も来るかもと思うと余計に辛いです😭笑

• 8月3日
  • 女の子ママ

女の子ママ

そうですか。何が原因かわからないですね。同じ物を食べても人によって症状が出る出ないもあると思いますし。暑さで胃腸が弱っている場合も関係しそうな気がします。
    私は結構胃腸が弱いうえに生物好きで半焼け半煮え食べるので自業自得なんですけど😅あと、油に弱いので油物を食べ過ぎてなったこともあります。
    懲りないので昔は何度かトイレとお友達になっていました😅
    全部出しきるしか治す方法が無いですよね。治らなければ明日病院に行って下さいね😢

• 8月3日
ジジ

スコーンが生焼けだったり、保存状態が悪い粉を使って作られていたりしたら、スコーンで腹痛や下痢もあり得ると思います😭

水分はゴクゴク飲むと吐いちゃうと思いますが、脱水症状を引き起こすのも怖いので、舌を湿らす程度で頻回摂取されるといいと思います。

お大事になさってください😢