※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
家族・旦那

お盆に実家に帰って3家族で千葉のペンション的なやつに行く予定だったん…

お盆に実家に帰って3家族で千葉のペンション的なやつに行く予定だったんですが私達家族はコロナに感染してしまい、自宅待機中です😭
お盆前には自宅待機期間も空けるんですが3家族でいく旅行をキャンセルしようか悩んでます。

●母、父、妹、妹の子供👶叔母、叔母の息子、祖母とうちの子達で行く予定。
私は脳貧血を起こしやすいのでマスクがなかなか出来ない😅
実家に一緒に行動していた甥っ子がコロナになったことも内緒にされてた。
●妊婦なのでコロナになってかなりしんどかった。
週数が進めば進むほどリスクが高いことも聞いた。

行くのやめるっていえば色々言われるのもめんどくさい。
けど、またコロナになるのも嫌だ。

コメント

ぱくぱく

私なら他の家族に聞いてみます!
コロナにかかったんだけど〜…って話して 向こうが嫌だと言う可能性もあるので💦
そうでなければギリギリ行きますかね😭、、
なんかもうコロナに振り回されたくなくて😭、、
会えないうちに死んでしまった親族、お葬式にも行けなかったり 色々後悔してるので☁️

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

他の家族はコロナになってる事知ってます😅
    私も今までは家族で映画見に行ったりしたいたんですが感染してみてかなりしんどかったです、、、。
    妊婦なので急変するのも怖いし、ただでさえ体がしんどくて💦

• 8月3日
ぱんだ

コロナ罹患ご家族で大変でしたね💦妊娠中はただでさえ大変なのに想像もつかないです😭💦

私なら妊娠中で医者に控えるように言われたと言って断ります。
今ならキャンセル代もかからなそうですし、早めに伝えたら良いかと🙆‍♀️

どうしても行きたいとかでなければ、今年はゆっくり家族で過ごしても良いかと思います。来年の状況はわかりませんが、ここでまた違うコロナにかかるよりはいいかなと💦
あと、甥っ子のコロナ感染を内緒にされていたのはなぜでしょう?💦
気分良くないですよね😇
色々ストレス多そうだなと思うので、行くにしても無理なさらないで早めに切り上げられるといいですね🤲

きこりん

同じく妊婦(臨月)です。都内在住です。
感染者が凄いことになっているため先日、コロナに罹った時のために、感染した際の分娩受入先をどのように探すべきか地域の保健センターに問い合わせしました。
するとまず発熱外来にて受診して診断をしてもらわないといけないとのことでした。が、現状発熱外来にすら診てもらうことが出来ません。何百回電話をしても繋がらない状況のようです…それでも感染した妊婦は片っ端から自分で連絡しているそうです。

結論から言うと、妊婦さんには人混み避けて遠出を避け、最小限の外出にしてください。それしか言えません。と保健師さんから言われました。
私だったらキャンセルしまさね💦

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

私も都内在住でコロナに感染して今自宅待機中です😭😭
    想像を超えるしんどさでした、、、。病院に行くのも一苦労。高熱で行きし朦朧とする中電話かけたりして行くのも体中が痛くて老人の様にゆっくりしか歩けませんでした😭
    旅行はキャンセルしたい。
    なんなら実家に帰るのも延期したい!
    けど、ぐちぐち言われるのも目に見えてわかるのでそれもめんどくさくて😭

• 8月3日