※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新入社員で、職場の服装に悩んでいます。同じ服装を避けたいが、年上の方とかぶることが気になるようです。他に同じ悩みを持つ方がいるか相談しています。

職場が服装自由です。
入ったばかりで、仕事着と普段着を分けて居ましたが、面倒臭くて時々普段着で行くこともあります。

職場の人はみなさんお洒落で、私好みの服装をしている方が多いです。
休みの日だと同じような格好(色合い)をしているんですが、仕事でその格好したら年上の方(40、50代)と被ってしまうなと思い着ていけません。。
また、好きなお店も同じようで私も持ってるorお店で見て欲しいなと思ったけど、職場の年上の方が着ていたと思って購入する気が起きず、、、

同じような方いますか?💦
気にせずあの人来てたけどしれっと自分も着ていきますか?
まだ入ったばかりなので、仕事上話するだけで仲も良くなくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの職場も服装自由です。
そして同じ悩み抱えてました💧

40代の方と同じ日にたまたま色味等被ってすごく気まずかったので😨
周りがおそろいですねーって軽くつっこむ、40代の方はあまり笑っていない感じでした、、、怖

それ以降、被ってる感じの服は着ない、でも服装で個性出さないように、でもださいとは思われない様にと考えたあげく
GLOBAL WORKとUNIQLO率高めの無難な子になっちゃいました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

同じお悩みを🥲
    私はまだ被ったこと無いですが、休みの日の服装(本当の自分の好きなコーデ)だとモロ被り😱という40代、50代の方が何人かいて💦
    (カラーパンツとか好きなんですが、そういうのもさらっと年上の方が着ていて😅)

私はハニーズとかGU、何年も前の服(流行り遅れじゃない程度)とか引っ張り出して着てます🥲

でも私服okなら出来れば休みの日と仕事の日で服を使い分けたく無いですよね😭
    仕事着として買ったらお金もかかりますし🥲💦

• 8月3日