※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が誕生日でプールに行く予定ですが、興奮して寝付きが悪く、夜中まで起きています。寝不足で心配。どうしたらいいでしょうか?

今日息子の誕生日でプールに遊びに行きます。
普段とてもよく寝る子で朝まで一度も起きる事がないのですが、今日のおでかけをずっと楽しみにしていて、興奮しているのか寝付きが悪く何度も起き寝ません。
いつもと変わらず20時半ごろすんなり就寝しましたが、23時から今まで起きています。
せっかく楽しみにしていたお誕生日プールもこれでは確実に寝不足でグズグズだと思います。水遊びは疲れますし、明日も猛暑です。寝不足から来る体調不良も心配です。
寝ない息子に段々とイライラしてきて、寝ないなら行かないよと怒ってしまいました、、、。はぁ。
こう言う場合はどうしたらいいのでしょうか😭

コメント

yang

お誕生日おめでとうございます🎂

6歳で体力もついてきた頃ですし、案外大丈夫かもしれません🙌
こまめに休憩したり、予定を切り上げて早めに帰るなどで対応できますし☺️
朝から元気いっぱい、めいっぱいあそばせたい!という気持ちはすごく理解できますが、年に一度の誕生日が楽しみな気持ちもわかるので…当日の本人の様子に任せてもいいと思います◎それも思い出になりますよ🍀
うちも楽しみな予定がある日は張り切りすぎて、翌日知恵熱出したりすることもあります😂笑

小学生の息子がいます🙆‍♀️
うちもソワソワしちゃうので、いつも当日まで秘密にしてます🤣✨で、当日朝発表して、ワックワクの状態で向かいます😆💕次回からそのパターンはどうですかね?☺️

寝不足は辛いですが、水の中なら涼しくて快適ですし、暑さはそこまで感じないんじゃないかと思います☺️この前海行きましたが、入ってる時は気持ち良かったですよー✨

しんどかったら一旦出て、車や休憩所で昼寝休憩もいいと思いますし☺️2,3歳なら確実にグズグズだと思いますが、6歳なら何とかなる気がします💡
楽しんできてくださいねー😆🎶