※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自閉っ子ママ
産婦人科・小児科

6歳の子供がタンが絡んだ咳をしています。明日休ませるべきか、病院は耳鼻咽喉科か小児科か迷っています。耳鼻咽喉科が適していますか?

6歳の子供の事です。
熱なし、食欲もあり元気ですがたまにタンが絡んだ咳をしています。
今朝も気にならず日中も咳をしてなかったのか園からも何も連絡なく夜寝てる時だけ少しタンが絡んだ咳をしています。
咳をして寝れないとか起きるとかはないですが明日1日お休みさせた方が良いと思いますか?

又、病院に行くなら耳鼻咽喉科か小児科どちらに連れて行くべきでしょうか?

咳だけなので耳鼻咽喉科の方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

いま、耳鼻科も小児科も色んなウイルス持った患者さんで溢れているので、軽症状であれば、園はお休みさせて自宅で回復を待つのが一番良いみたいです💦
医療逼迫してるので、普通の風邪程度であれば診療を控えて欲しいのと、軽症なのに通院して新たなウイルス貰って帰るリスクの方が高いとニュースでも言われてました😭😭

• 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

返信ありがとうございます。
    園でRSが流行ってて…
    痰が絡んだ咳をしてるのでひどいときは息が苦しそうで呼吸もゼーゼーなってるので吸入してほしいと思っていますが病院に行かない方がいいでしょうか😣

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    今は、ヒトメタも流行ってるので、咳や痰系の風邪は判断が難しいですよね😣
    呼吸が苦しいのであれば、一度見せてお薬貰った方が良いかもですね!
    なかなか繋がらないので大変ですが…電話で病院に指示を仰ぐのが良さそうですね🥲

• 8月3日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

コロナが流行ってから一回も熱を出したり咳をしたりしてこなかった息子だったので久しぶりの咳で冷や汗が出ました😂
    まだ咳も軽い方なので安心してますが…
    耳鼻咽喉科に行こうと思います。
    ネット予約が出来るので朝一ネット予約してみます!

もうコロナじゃなかったらそれでいい🙏🙏🙏🙏🙏って思います。

ありがとうございました!

• 8月3日
  • 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

耳鼻科へ行き、「軽い風邪」と言ってもらいました

色々相談のっていただきありがとうございました

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

軽い風邪で済んで一安心ですね🥲
    このまま回復されることを願ってます☺️🌟

グッドアンサーなんて、有難うございます🙇🏻‍♀️