※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断されました。食事に気をつけながら頑張ります。オススメの料理があれば教えてください。

皆さんに心配してもらいましたが、遺伝もあり二回目に測った血糖が引っかかり妊娠糖尿病と診断されてしまいました。
ショックでした(´・_・`)クリスマスにケーキもお正月いっぱい食べれない、大好きなチョコレートももう絶対だめだと思ったら悲しくて、、、でも赤ちゃんの為に頑張らなきゃいけないですよね。
毎食後血糖値測る針代もかかるし悲しいですが、頑張ります。
こんな料理がオススメだよとかあったら教えて頂けるとありがたいです🙏🏻

コメント

ぽのちゃん

私も妊娠糖尿病になりました。祖父の遺伝が大きいと言われました😭

先月入院し食前食後の血糖値測定と毎食前にインスリン打ってます。甘いものダメだと思っていましたが、食後2~3時間ぐらい次のご飯まであいてしまうのなら間食してくださいとのことで甘いもの結構食べてます!プリンやゼリーシリアルやオールブラン。糖質20gまでのものであればお菓子でも間食に食べてくださいとのことでした。入院してから色々勉強になることばっかりでそれを元に頑張ってます‼️血糖値の急上昇を上げないために間食は必要みたいです。

料理は手探りです(笑)
主に和食メインにしています!そうすると血糖値が上がることはないです!あと揚げ物は血糖値が結構上がってしまいます。焼きそばなども試して見ましたが、大丈夫でした👍人によって血糖値が上がってしまう食べ物は違うと思うので色々試して見てください◡̈❁あとは食後1時間ぐらいしてから家事や体を動かすと下がります。食後や間食後に寝ちゃうこともありますが、その時は血糖値があんまり下がらずアウトの時もあったので食べたあとは寝ないようにして、寝たい時は間食やめています!

元気な赤ちゃん産むために頑張りましょう💓

ぽよ

コメントありがとうございます。
祖父の遺伝、一緒ですね😭

まだ始まったばかりでとりあえず1週間血糖測って糖尿内科にかかることになっています。
仕事してるので朝昼はきちんとしたものも食べれないし運動もなかなかする時間がないので困ってます笑

とりあえずサラダ食べて野菜、魚をメインにしてみようかなとは思ってます。
自分に合う合わないもありますもんね
手探りで頑張ってみます!

時期も同じくらいですもんね、お互い頑張りましょ!!いろいろありがとうございます😊