※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5歳の兄は仲良く遊んでる時もあるのに「おとうと嫌い!あっちいって!こな…

5歳の兄は仲良く遊んでる時もあるのに「おとうと嫌い!あっちいって!こないで!!」という感じです。

でも弟がきつく父親に怒られてるときは、「もうごめんなさいするよね?、こっちおいで」とか変顔したりして弟笑わせます。

弟の事嫌ってないんですかね🙄?

コメント

ママリ

嫌ってないと思います!!
うちも6.4.3.1と子供がいますが、
1番上の子はたまに4.3歳の子に大っ嫌い!妹・弟なんていらなかった!ということがあります。
でもその30分後には仲良くしていたり、、
妹が泣いてたら真っ先にどうしたの?と聞くし
弟がトイレ一人で行けないというとねぇねが一緒に行ったる。と頼んでいないのにやってくれます。
兄弟ってそんなもんかなーと思います😊
私自身も三兄弟でお姉ちゃんなんかいらんかった!死んじゃえばいい!とかよく言ってました😂が今も仲良しでお姉ちゃん大好きです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    お姉ちゃん優しいですね🥹
    兄弟だから仲良く!とは思わないですが少しでも仲良しな瞬間みたらかわいくて心が温かくなります🥰
    いつも嫌いワード出てるので本気で嫌いなのかと心配してたので安心しました🙏

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

うちは一応、嫌いやいらないという言葉は人を深く傷つけるからダメと伝えていてせめて好きじゃないなぁーと言ってと伝えていますがやはり邪魔をされた!思い通りにいかなかった!なんて時は嫌い!あっちいけ!とかあるあるですね😂
    ましてや2歳差は毎日喧嘩で争いが絶えません😂
    平和に遊んでるとあー。なんか幸せだなぁとしみじみしますよね☺️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね..もう最近は大嫌いは大好きの愛情の裏返しだからほんとは大好きなんだよって言ってます😂
    喧嘩ばっかされると本当に親も嫌になりますよね...穏やかだな〜って思ってたらいきなりギャン泣きがくるので😂
    明日も平和になると嬉しいです🥹

• 8月3日