※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらっぱー
妊娠・出産

恥骨痛がひどくなり、出産に関連する経験を知りたいですか?

いつもお世話になります。
最近恥骨痛がひどく、自分でもはっきり分かるように日に日に痛みが増しています。
1人目の出産の時は前駆陣痛もあまり分からず、恥骨痛もありませんでした。
臨月に入り、前駆陣痛に加え、周りからお腹も下がってきたと言われるようになりました。

恥骨痛がどんどんひどくなって出産に繋がった方はいらっしゃいますか??

コメント

あいお

私も恥骨痛ひどいです!
後期に入ってからなりはじめ、今は歩けないこともあるくらい痛いです(TT)
一人目はなかったのですが、一人目産んでからの骨盤の歪みやゆるみが関係あるみたいですが…赤ちゃんが大きくなってくると、支えるのに骨盤がゆるんでいたら痛くなるようです。
一人目よりも下半身はどこも痛いです!笑
ちゃんと成長してくれてるってことだと思います(^^)
あんまりお産には繋がらないかなと思います。

• ふらっぱー

ふらっぱー

コメントありがとうございます😊
    やっぱり恥骨痛ありますよね…
    私も1人目産んだ後にちゃんと骨盤ケアしなかったのが原因かなとは思っていたんですけど、日に日に増してくるこの痛みに若干ビビってます💦

お腹も腰も限界なのではやく出てきてーという思いです(笑)

• 12月5日
  • あいお

あいお

私も全くケアせず(*_*)
    先生には、産後1ヶ月経ったら骨盤矯正行った方がいいと言われました(^^;
    合う人はかなりすっきりするみたいです!定期的に行かないとダメなので、子どもがいると難しいですが(><)

私も関節痛や脚のつりも日に日にひどくなってるので、早くーって感じです(^^;
    辛いですよね…でももうすぐ会えます!お互い頑張りましょう(*^^*)♪

• 12月5日
  • ふらっぱー

ふらっぱー

やっぱり骨盤って大事ですね…
    産後起きられないことが何度かあって一度だけ骨盤矯正行きましたが、やっぱり定期的に行かないとダメなんですね💦次はちゃんとベルトもしないと💡

寝れない、すっきり排尿したい…とか日々思いが強くなってきますが、後少しですね。
    頑張りましょうね😊

• 12月5日