※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

ママ友の子供がコロナになり保険の重要性を感じた。自分も保険に入れて正解だと思う。罹りたくないし、お金もいらないが、スッキリした。

今まで散々子供の保険なんか入れなくて良いんだよーと言ってきたママ友達のお子さんがコロナになって入っとけ場よかったーお金おりるのにーと言ってて  ほらねとら思いました
我が家はコロナになったことないですがこういう時やっぱり入れておいて正解だったなと思います!4人いて一人一人にお金毎月かけてるので確かにいらないかなと思った時もありましたがやはりかけといて正解でした。これからもらえなくなるとも聞きますがそれでも良いですコロナに罹りたくもないしお金も別にほしくはないですけどすごく馬鹿にされてきたのでスカッとしました

コメント

スカッとして良かったです☺️

コロナだけでなく、一生加入できない疾患を患うこともあるので、入れる時に入っておくべきだとおもいます。
うちの子は5歳で、今は様子見だし診断されてないけど、診断されたら一生生命保険には入れない病気の疑いがあります。
加入しておいて良かったと思っています。

• R

R

こんばんわ!
    我が家は裕福ではないですが4人いて4人に結構な額を毎月かけているので そんな入ってもねぇ??と言われるので今回で やっぱり我が家も入ろう!という方が沢山いて
    あーよかったよかったって思います!

もちろん子供が健康なのが1番ですけどね😌

そんな事もあるんですね、やはり入れて正解ですよね。

• 8月2日

退会ユーザー

多額の保険料を払う必要ないとは思いますが、最低限は必要ですよね。

周りの方々は保険で儲けたいって発想っぽいですが😅

子供の健康を守るために必要なのが保険だとおもいます☺️
    万が一入院した時、お金を気にせず治療に専念するってとても大切なことですよね。

かなり少数ですが幼くしてガンになる子も居てます。
    現段階ですが、ガンは一度罹患すると一生がん保険に入れないです。
    ガンも検討すべきかなやんでます🤔

• 8月2日
はじめてのママリ

私も友達に保険の大事さ伝えたんですが、いつか入るから大丈夫と流され、入院した時とかお金ないってなってもしらん!って思いました笑

昨日家族みんなコロナになり仕事にも行けないですがしっかりした保険入ってたので40万近く貰えます😌

はじめてのママリ🔰

コロナ関係なく、いつそうなるか分からない。

お金がある人はそんなに有難み感じないかもしれないですけど、うちはお金ないので本当に保険の存在ってありがたいし、安心して療養できますよね😊

はじめてのママリ🔰

私も子供3人いますが3人とも入ってます
2年前に入ったのでコロナでもらった保険金でこれからの保険料2年分稼げたって感じです😂
何もなければ赤字ですが万が一のためですよね、大病なんてなれば保険のありがたみがわかると思うし子供が大きくなって保険入れないなんて後悔させたくないです。1人月1000円のコープだけど月一のカフェ代より安いですしそこをケチってどうするんだって感じです😂

はじめてのママリ🔰

自分の価値観と違うからって、わざわざ口に出す人ってなんなんでしょうね…
私はフルで働いていて、通勤にも時間かかるため、夫より帰りが遅くなりがちで
子供が小さいのに、旦那さんより帰り遅いってやばいよって会うたび言ってた人、コロナでご主人の収入がかなり減って夜働いてるみたいで、そうなるから他人にケチつけるな!と思いました🤣

ななみ

スカッとできてよかったですね😌✨
うちも入るの遅くて失敗した勢です。コロナ患う前には加入してたけど、コロナ以外にも入院の可能性はあるし入院するとほんと金かかる😅病院に支払う分はなくても付き添う親のご飯とか….

そして何より何かしら病気して後遺症残って
なんてなったら入れる保険も限られちゃいますもんね😅