※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつけてベッドに置く時にどうしてもうまくいきません😭😭コツとかありますか?ストレスになりそうです😮‍💨💭

赤ちゃんを寝かしつけてベッドに置く時にどうしてもうまくいきません😭😭コツとかありますか?ストレスになりそうです😮‍💨💭

コメント

ママリさん

私も1度も成功した事ないです🤣🤣なので抱っこして寝せるの辞めました!最初から置いて寝せるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置いて寝かせる時に何かコツとか気をつけてることありますか?なかなか寝てくれなくて🥺

• 8月2日
なつみ

置く時にすぐに手を抜かずに背中とお腹に少しの間手を置いておいて片方ずつゆっくり抜いていくと寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間かけてゆっくりですね!私の手の抜き方が下手なのでしょうけどいつもおきてしまって🥲

• 8月2日
  • なつみ

なつみ

すっと抜いてしまうと背中スイッチ発動しちゃうので気付かれないようにゆっくり抜くのがいいですよ!

• 8月2日
ママリ

生後1ヶ月はまだまだ背中スイッチが凄くて降ろせなかった記憶があります。強いて言うなら、抱っこ布団使ったり、おくるみで巻いて上げたり、抱っこされてる状態を保たるようにタオルで体制整えたり、下に置いてもおしりトントンをしばらく続けてたりしてました!3ヶ月頃から置けるようになりましたが、1ヶ月の時は抱っこしたままソファに座って一緒に寝てましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます😭全部試してやりやすいの見つけてみます!

• 8月2日
きーママ

抱っこしてトントンしながら、そのままゆっくりベットに寝かします!
トントンはずっと継続して
自分の体も子どもと引っつけたままで
じわじわ手を離したら起きずに寝てくれてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンは継続ですね!やってみます😳💭

• 8月2日
  • きーママ

きーママ

トントンうちの子の場合重要でした!
    とか、寝かせた時に
    起きてしまったら足を持って軽く揺らすと寝てくれてました🤭子どもが上下にゆらゆらする感じで✨

• 8月3日

母が、そーーっと置いたあとすぐ、両方のおててをギュッと握ってあげていました。
置いたときのビクンッとなる前に両方のおててを握ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、実践してみます🙇‍♀️

• 8月2日
かんな

試してたらごめんなさい!
お尻や背中ではなく頭からゆっくり下ろしつつ、
びくってなったりふぇっ
って泣き始めたら抱き上げるのではなく毛布みたいに潰さない程度に覆いかぶさってみてください!笑
耳元でちいーーーーさい声でママいるよとかねんねーとかいうと寝ます😂
うちの子は本当に頭からおろすと背中スイッチ作動しなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみたら起きずに寝てくれました😭ありがとうございます!!

• 8月3日
はある

背中スイッチがひどい時は諦めてました笑
けどなるべく静かにすぐに手を抜かずにゆっくりするようにしてました!
片手が空けば胸元に置いてトントンしながら背中にある手を抜いて温もりだけはあるようにはしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくり慎重にやってみます😳

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

自分の身体を子供にくっつけたらままベットに置いて、置いたらそーっと自分の体を離していました😆👶🏻