※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきとも
妊娠・出産

2人目の里帰りについて迷っています。1人目は里帰りしましたが、上の子が幼稚園に通っているため悩んでいます。

2人目以上出産された方で、家から実家が近い方🙋‍♀️
実家に里帰りってしましたか?
1人目のときは里帰りしましたが
上の子の幼稚園もあるため
2人目はどうしようかと迷っています💦

コメント

海波

私は義理両親に泊まりに来てもらいました😌

年度初めということもあって、里帰りよりも泊まりを相談して決めました😌

上の子の送迎をお願いしました😌

はじめてのママリ🔰

まさに同じ悩み持っています。
園バス利用していますが、実家帰ると車での送り迎え...💦
上の子の幼稚園グッズのこととか色々考えて、自宅の方がいいかもと思っています😅

ママリ

実家が車で5分の距離です!!
もうすぐ二人目生まれますが、産後だけ手伝いに来てもらいます(*^^*)

やっぱり子どものおもちゃとか全部自宅にあるし、里帰りすると荷物も多いので💦

あお

わたしは、実母に来てもらいました☺️
入院中は泊まってもらい、退院したら朝から、主人が帰ってくるまでの一ヶ月間通い母してもらいました。

たこさん

車で10分ですが里帰りしてないです😊
1人目から里帰りしなかったので今回も大丈夫でしょ!ってことで手伝いに来てもらうこともなかったです😅

退院後から上の子は保育園のバスを使っています。
入院中は夫が保育園に送迎しながら仕事に行ってました。

ぽよ

1人目から里帰りもしてないし手伝いにも来てもらってないです。三人目も退院したら家事育児スタートです☹️