※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
住まい

赤ちゃんも産まれるため、今自宅にカーペットを敷いているのですが、カ…

赤ちゃんも産まれるため、今自宅にカーペットを敷いているのですが、カーペットを買い換えようと考えています。

子世帯はどのようなものを敷くのが最適でしょうか?

今は割とふわふわのを使っているのですが、長男が米粒をつけたりジュースをこぼしたりとあまり清潔ではありません。

おすすめあれば教えてください!

コメント

はるのゆり

洗濯機で洗えるもの

もうこれ一択です!(笑)

はじめてのママリ

布製ではなくて拭いて掃除できるもの、ジョイントマットのように隙間からゴミが入らない大きな一枚のもの、クッション性があるものにしています!

はじめてのママリ🔰

洗えてすぐ乾きそうなペラペラカーペット+ふかぴたで厚み持たせてます👍💕

はじめてのママリ🔰

パネルカーペットで洗えるものはどうでしょうか?

と言いつつ、、うちは
よだれや吐き戻しで敷物がすぐ汚れたので、拭きやすいジョイントマット(大判)か
プレイマットのようなものを敷いてました。

マットも掃除が面倒になり(静電気なのか、マットの裏に髪の毛やホコリなどが沢山くっついた)、
長らく直接フローリングで過ごしてます😂

フローリングに、赤ちゃんの場所だけ何か敷くのも良いかもしれません👶

大判のジョイントマットを敷き詰めてます。

本当はカーペットを敷いていたのですが、上の子のトイトレの時期に💩やおしっこをされまくり😂こりゃあダメだと、ジョイントマットに変更しました😅

☆☆☆

皆さんありがとうございます😊とても参考になります!

ちよりる

見た目フローリングっぽいカーペットをしいています🙂
ほどほどに柔らかくて、ダニの心配はなく、液体をこぼしてもすぐ拭けるし、ゴミなどが落ちていたらすぐわかって掃除もしやすくていいです😊