※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HA🩵
住まい

あとで質問ごと消すかもしれません🙇🏻‍♀️マイホームについて(長文です)私…

あとで質問ごと消すかもしれません🙇🏻‍♀️
マイホームについて(長文です)

私→実家持ち家戸建て 2人兄弟
旦那→二世帯住宅(持ち主は義祖父) 2人兄弟

夫婦の意見
・今は社宅で安く住めているが、もう1人生まれるので狭くなる
・私の実家まで遠いので もう少し実家寄りに引っ越したい
・社宅は2年に1回役員があったり、当番があったりと面倒(←旦那は一切やらないので全て私がやっている)

私の実家よりに建売を買う予定で何件か内見にいきました。

旦那が義父母に家の相談をしたところ、旦那の実家と近くにもう1件ある親戚の持ち家がいずれ回ってくるのだから買う必要はない と言われたようで建売購入を渋り始めました。
社宅は手狭で色々と面倒なので出たいようで、旦那側の家が回ってくるまで私の実家での同居はどう?と言い始めています。

私の実家は普通の一軒家で、お風呂やキッチンも1つしかないので同居は非現実的だと言っているのですが、旦那はお金の面しか見ていないようで、、、

親戚の家は子供がいないのでいずれ回ってくるとはいえ、誰がいつ死ぬかわからないので 本当にいつ回ってくるかもわかりません。
また回ってきたとしても築50年の家とかになってると思います。

私個人としては自分たちの家を買って、多少実家に助けて貰いながらものびのびと子育てをしたいと思っています。
皆様なら旦那さんにどう伝えますか?
また、どうするのがベストだと思いますか。

色々考えて頭の中ぐちゃぐちゃなので、批判はやめてください

コメント

はじめてのママリ🔰

いつまわってくるかもわからない家は待てないので、自分の家を買います!回ってきてもリフォームしないとだし…

  • HA🩵

    HA🩵

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😭
    しかも2件とも二世帯住宅なので、回ってきても…って感じで😭💦

    • 1時間前