※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
産婦人科・小児科

息子が嘔吐し、病院受診予定。嘔吐後の処置について教えてください。息子は初めての嘔吐で、不安。

夫が今日コロナ陽性と診断されました。
3歳の息子が夕方から39度超えの熱
2時間前くらいに40.3まで上がりました(その後嘔吐)
今は手足も温かくなり、熱が上がりきった感じがありますがあまりに苦しそうに寝ているので解熱剤の座薬を入れました

嘔吐の量が大分多かったのですが、眠っていたらこのまま寝かせて特に水分とか取る必要はないですか?

息子初めての嘔吐なのでびっくりしてしまって…
明日病院受診する予定ですが恐らくコロナだと思います

夫は実家で隔離しており自宅にはおらず、自宅にはまだ症状の出ていない下の子もいるのでとても不安です。

嘔吐した後の処置について、教えていただいたく思います

コメント

ママリ

お子さんの容態、苦しそうで心配ですね😣💦
嘔吐や下痢は脱水症状が心配なので、また吐く可能性はありますが、熱も出てるので次起きた時にでもしっかり水分取らせた方が良いかと思います💦

嘔吐物の処理や除菌については、ゴム手袋2枚重ねで、ハイターと水での消毒液を作って…などありますが、ネットの方が分かりやすく説明があるので「コロナ 嘔吐物 処理」などで、検索すると色々手段が出てくるので探してみて下さい☺️

• きみ

きみ

教えていただきありがとうございます😭嘔吐物の処理方法、事前に調べておいたとはいえ、夜中で寝ながらだったのにびっくりして、とても戸惑ってしまいました🥲
    座薬入れても解熱せず一晩41度でした😅
    コロナ 嘔吐物 処理 で検索してハイターの消毒液等も作ってみました!
    教えていただきありがとうございました😭

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

実際に嘔吐したら私も慌てると思います🥲💦
    きみさんのお話聞いて、我が家でも嘔吐物処理のアイテムを備えておこうと思いました!
    お大事にされてください☺️🌟

• 8月3日
  • きみ

きみ

やはり息子もコロナでした🦠実家で隔離してた夫に帰宅してもらい、息子と二人で自宅にて隔離中です🥲
    大人の目が増えるだけでこんなに安心するのかといった感じです😮‍💨

嘔吐処理、私も次は万全の体制で!!予測不能ですが😅

本当にありがとうございました😊

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

息子さんもでしたか😭💦
    キツイですが、夫婦で見守れるなら安心感が違いますね!🥹
    隔離期間も少し大変にはなりますが、重症化せず回復することを願ってます😣
    お互い気を付けて生活しましょう☺️🌟

• 8月3日