※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が反対咬合なんですがすぐにでも小児歯科連れてったほうが良いでしょうか?

1歳10ヶ月の娘が反対咬合なんですがすぐにでも小児歯科連れてったほうが良いでしょうか?

コメント

豆

そんなに今すぐに!とは思いませんが、ムーシールドの相談は大体3歳くらいのお子さんが多い印象です。

そろそろかかりつけの歯医者さんを見つけて、フッ素ついでに歯並びについて相談できる歯医者さんをみつけてもいい時期だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配で歯医者に早く行きたいけど緊急性がないならこの暑い中、3歳と1歳の双子を連れて行く気力がなくて😂

評判の良い小児歯科が近くにあるみたいなので少し気温が落ち着いたら行こうかなと思います✨
    ありがとうございます😊

• 8月3日
バナナ🔰

うちも言われましたが「この程度なら永久歯になるまで様子見でいいよ」と3歳児検診で言われて、定期検診してます😊
どの程度なのかを1度歯医者さんで診てもらって相談してみた方がいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました🙇‍♀️
    赤ちゃんの頃から笑う時にしゃくれるな〜って思ってたのですが、上の子もそんな感じだったので気にしてませんでしたがなかなか治らないのでちょっと心配で🥲

近所に良さそうな歯医者があったので連れて行きたいと思います😆

• 8月3日