※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

クラスターが起こっている保育園で息子のクッキング行事が予定されているが、延期の連絡がなく不安。息子は行きたいと言っているが、リスクが心配。他の保護者はどうしているか気になる。

保育園ってコロナのクラスターが起こっていても、そんなに大きな行事じゃなければ変更せずやるんですかね💦

今週金曜日に息子のクラスでクッキングがあります。
息子がワクワクでエプロンも買って毎日まだかまだかと楽しみにしていましたが、今クラスター発生中。
クラスの半分弱がコロナ陽性(今も毎日1人は出ている)で先生も恐らく1人はほぼ確実、もしくは今日も先生の感染が増えたので2人とも感染しています。

私自身臨月でここで感染する訳にいかないので息子をお休みさせています。
クラス半分弱が居ない、クラスターになっていて先生も足りないなら延期になるかと淡い期待は持っていましたが、そういう連絡はなく、特に親が見に行く訳でもないので恐らくやるんだと思います😭

息子自身はコロナ陰性で元気に毎日過ごしていて、どうしてもクッキングは行きたいと言っています。
暑いから公園も連れて行ってやれていない、ショッピングモール等や室内の遊び場も自粛中で行っていない状況なので連れて行ってあげたい気持ちもありますが、やっぱりリスクが高いので連れていくのは怖くて💦

こういう小さな行事(親が関わらない)はコロナ云々で変更ってあまりないんですかね…クラスターが園で初めてなので前例がなくて分からないんですが、皆さんのところはどうですか?

コメント

ママリ

うちもクラスターのように次々と陽性者が出ました💦
今のコロナに対する見解で行くと、大きい行事や小さい行事どちらにしても市からは気をつけてくださいと注意を促すことしか出来ないので、その園次第にはなります💦
うちも本当は今週末親子での夏祭り予定でしたが、かなり園内で流行り、感染者が後を絶たない状況だったので、結局親子での参加ではなく、子供と職員のみでの夏祭りに変更になりました😭

• RIR

RIR

園次第なんですね😭
    子供たちが揃った時にして欲しい気持ちもありますが、先生達も変更は大変ですもんね💦
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 8月3日