※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

とりあえず小規模園にいれるか1歳4月に大規模園入れるか迷ってます🥺みな…

とりあえず小規模園にいれるか
1歳4月に大規模園入れるか迷ってます🥺
みなさんはどうしましたかー?

コメント

はじめてのママリ

長男ですが第一希望ではありませんでしたが、小規模に受かったので入りました!

はじめてのママリ🔰

長女は大規模保育園
次女は小規模保育園に行きました!
次女は1年行って次の年は長女と同じ保育園の方が楽なので転園しました!

次女が小規模保育園いた時は保育園が新しいのと人数が少ないおかげ?か風邪は1回ぐらいしか引かなかったです。

大規模保育園に転園してから風邪もらうこと増えました🥲笑

昊

見学のとき一番印象が良かったのが小規模保育園でしたが、また保活的なのしなきゃいけないので大規模保育園を第一希望にしました。
ただそのとき第二希望の小規模保育園に入園しましたが、結果的に正解だったと思いますね☺
園にもよるとは思いますが、とても丁寧に色々していただいて、今の保育園とだいぶ違います😂
土曜日都合がつけば先生に会いに行ってます笑

何しろ子供が大好きでした。なので転園した今毎日保育園に通わせるのが大変です。
お子さんがもし小規模保育園気に入るとうちの子みたいに、前の保育園がいい!ってなるかもしれないです笑

小規模保育園はオススメだと思います。

ママリン

卒園後の進路がなんとかなりそうなら小規模保育園良いですよ。
うちは、途中入園は大規模だけ希望。1歳4月は大規模園も希望したけど激戦で加点なくて入れず、第3希望の小規模保育園に入れました。今年保活ですが、提携園なら入れそうです。