※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

コロナ下の出産で立会い出産が難しい中、一人で出産された方はどのように対処したのか気になります。助産師のサポートも限られる中、どのように辛さに立ち向かったのでしょうか。

コロナ下の出産で立会い出産がダメなところも多いと思いますが、お一人で出産されたママさん方はどうやっていき見逃ししたのでしょうか?
産院が出産ラッシュだと助産師さんもずっとはついて居られないだろうし、あの辛さをどう一人で対処されたのでしょうか!

コメント

☺︎

自分の踵で肛門を押さえてました🤭あとはとにかく息を吐くことを意識して、もう数時間後にはこの痛みはなくなる!と心の中で何度も叫びました😂でも後陣痛も痛すぎました😂同じタイミングで自分意外に2人産気づいてたので、助産師さんはほとんど離れてました😂

• のん

のん

踵!!!!技巧が光りますね!
    夏はラッシュって上の子産んだ時に言われたので、怖いです😂

• 8月2日
  • ☺︎

☺︎

1人目の時テニスボール使ったんですが、ベッドが柔らかくてボールが沈んでしまって😂同じ産院だったので、2人目は左膝は立てて右膝を正座みたいにして押さえました😂8cmまではそれで耐えきりました😂頑張ってくださいね🥹⭐️

• 8月2日
  • のん

のん

参考にさせていただきます😆

• 8月2日
ママリん

気を失いそうになりながら数時間いきみ逃ししてました🤣

手が空いてる時は、助産師さんがずっと隣ついててくれて、間隔が短くなってくるといよいよ専属でついててもらいました!
もう出てこないように、お尻の穴、グーで押してもらってました✊

• のん

のん

あの数時間が地獄だった記憶が強くて1人でどう乗り越えるのか恐怖です😂

• 8月2日
つきみ

娘のとき立ち会い禁止でお産はそのとき私だけだったんですが、全然助産師さんいてくれなくて子宮口9cmらへんに1人にされた時は痛すぎて心細すぎてナースコール押しまくりました…💦
それまでは友達や旦那にLINEをしたり、独り言ブツブツ呟いたりして気を逸らしまくってました😂

• のん

のん

出産控えてるの1人しかいないのに来てくれないって酷すぎませんか😅
    産院によって対応が違うですね😭

• 8月2日
おちゅきまま

陣痛のときは孤独で耐えてましたよー!
でも助産師さんに不安なことを伝えてなるべく声をかけてもらうようにしました!と言っても1時間に1回とかしか来てくれなかったですけどね!
いきみのがしのレベルの時は助産師さんついててくれました!というか微弱だったので結局促進剤ったんです30分で子宮口MAXになってそのまま出産開始して生まれましたのであまりにもスピード過ぎて助産師さんもてんやわんやでしたよ!

• のん

のん

いきみ逃しの時は居てくれたのいいですね!!陣痛は私1人でも耐えれますが、いきみ逃しだけは無理な気がして💦

• 8月2日
  • おちゅきまま

おちゅきまま

恐らく2人目なので前より全然早くうまれると思いますし、きっと大丈夫ですよ!頑張ってください!

• 8月2日

2人目だったので、進みが早く、病院着いて内診したらすでに子宮口8センチだったので、あまりいきみのがしした記憶がないですが、助産師さんが一緒に呼吸してくれたのとお尻押さえてくれたのでなんとか耐えました😂👍👍
のんさんも2人目でしたら、早く過ぎることを祈ってます!
出産頑張って下さい❣️✨✨

• のん

のん

病院も遠くないので陣痛間隔が10分になったら電話しようと思ってます!いきみ逃しのがほぼない状態が理想です😆
    一瞬で出産が終わって欲しい😂

• 8月2日
❁ YURA ❁

テニスボール貸してくれたんですがイマイチ自分ではいい位置に使えず😭
ベッドで正座してかかとをお尻の穴に押し付ける?感じで逃してました!

促進剤で7cm~全開までのラストのピーク30分はほぼ付きっきりでいてくれました☺️

• のん

のん

自分でテニスボール当てるの難しそうです💦
    正座でやるんですね!参考にさせていただきます😄

• 8月2日
🌷

私はもう必死に声を出すの我慢していたのですが、私の他にもお産の方がいて、その方が結構ずっと叫ばれていたので助産師さんもそっちに行ってしまって、手が空いた時にチラッと来てくれる感じですごく孤独でした😭
いきみ逃しは、もう痛すぎて座ってもいられなかったのでずっと四つん這いになって波が来たら踵の上にお尻を乗せてひたすら耐えていました😂
今回の出産もこの状況だと立ち会いダメなのかなと今から孤独感です😭☁️

• のん

のん

声を出した方が来てくれるんですかね💦
    踵を皆さん使って耐えてたんですね!

• 8月3日
  • 🌷

🌷

助産師さんから、(私が)あまりにも大人しいから隣にばかり行っちゃってごめんねと言われたので、声出してる方に必然的に行ってしまうんだと思います😭
    踵使ってる方結構多いですよね!
    でも本当1人の時は自分の踵しか頼れなかったです😭笑

• 8月3日