※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
産婦人科・小児科

熱が出て病院に行き、手足口病の診断は下らなかったが、後日発疹が出て、結果手足口病だったという方居ますか?🥺

熱が出て病院に行き、手足口病の診断は下らなかったが、
後日発疹が出て、結果手足口病だったという方居ますか?🥺

コメント

いくらちゃん

はい!笑
土曜日の朝方、泣いて起きて熱が出ていることに気づき、その日のうちに病院へ行きました。
喉に少し水疱みたいなものができてる、とのことで、
アデノウイルスの検査、
一応コロナの検査もしてどちらも陰性で、保育園で手足口病が流行ってると伝えたら、
熱がすぐ下がって発疹が出てきたら手足口病だよ、プツプツ出てきたらまた受診する様にね、と言われてその日は帰宅しました🚗
次の日熱は下がり、
ポツポツが出てきました!!
熱が出たその日は手足に発疹はなかったのですが、次の日から見事にたくさん出てきました(^◇^;)

にゃあ

日曜夜に40℃まで熱が上がり夜間救急へ行き突発(二回目)疑い
熱以外の症状がなく月曜日は微熱
火曜日朝からプツプツが出来はじめ掛かり付け医へ行き手足口病と言われました
夜には手足鼻の中に発疹がブワッと増え今痒くて愚図ってます(泣)