※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

育児本、一冊目のおすすめ教えて下さい🙏😊出産準備中なのですが、入院グッズに1冊入れていきたいと思います✨

育児本、一冊目のおすすめ教えて下さい🙏😊

出産準備中なのですが、入院グッズに1冊入れていきたいと思います✨

コメント

もちもち

この本がおススメです!
赤ちゃんのお世話の基本的なことや、成長発育について、病気についてなど…知りたいことが色々載ってて、便利でした!✨

どのようなことを重視した育児本を求めてるのか分からないので、見当違いでしたらすみません💦

• ママリ

ママリ

まさにこういう基本的なものを求めてました!😆
    購入してみます♫

ありがとうございます🙏💓

• 8月3日
ままり

入院中本を読む暇なんてなかったです!!!
どの本も内容は変わらないので、母子手帳交付の時に付属していた冊子とかで十分ですよ✨✨✨

• ママリ

ママリ

母子手帳の付属冊子、ちゃんと読めてないです😅
    持参したいと思います!

ありがとうございます🙏😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

育児本ではありませんが、私のオススメ図書を一冊😊

「マンガでわかる 子どものアトピー性皮膚炎のケア」

この本には、アトピー性皮膚炎についての説明から、病院の選び方や日常的なケアの仕方&ステロイドの使い方、保湿剤や日焼け止めなどの選び方等について詳しく書かれています。
なので、アトピー性皮膚炎でなくてもスキンケアの参考になる内容ばかりです😌
どの赤ちゃんもアトピー性皮膚炎まではいかなくても、乳児湿疹を経験する事が多いですからね😅

因みに著者はアレルギー専門医なので、育児本よりも参考になります。
(育児本は医師が監修してても、専門医ではない場合もあるので💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像貼っておきますね🙋‍♀️

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

画像まで貼っていただきありがとうございます!😆
    私自身、アトピー性皮膚炎で子どもの頃、つらい思いしたので、一度読んでみたいと思います🥺

ありがとうございます🙏😊

• 8月3日

育児本ではないですが、「はじまりは赤ちゃんから」という本は初めて育児をするにあたり気持ちが楽になる本ではないかなと思います!元保育士で、甥が産まれるタイミングで研修があり、その時に買いました。読んでみて損はないと思います。

表紙は黄色と白のストライプを背景に赤ちゃんがナポレオンになってるような絵のシンプルで可愛いものです。調べたら出てくると思います(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    書店で探してみます🥰

• 8月3日