※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後12日目で発熱し、コロナか不安。授乳するか悩んでいる。帝王切開で下腹部痛あり。乳腺炎の可能性も考慮。病院は明日まで我慢し、受診を勧めた。

再投稿します!産後12日目です。発熱しました…肘の内側に体温計を挟んで18時頃38.4度です。コロナじゃないか不安です😭(入院中は肘の内側に挟んでも36.0度くらいだった気がします)

以下、症状です。皆さんなら今日授乳しますか😭?
里帰り中で、とりあえず2階の部屋に来ました。1階には新生児、母、夫、4歳の息子がいます。

・帝王切開しました
・帝王切開の痛みかわかりませんが、下腹部痛があります。
・いつもロキソニンを飲んでいるのですが今日はたまたま飲み忘れました、
・今日は午前中から産後2週間検診で、14時頃帰宅したら悪寒と関節の痛みを感じました。
・検診で乳腺炎については何も言われていません…なので乳腺炎よりコロナの可能性の方が高いのかなと不安です。
・出産したのは発熱外来もある総合病院です
・咳をたまにしているが熱もなく元気な息子がいます。

※ロキソニンを服用したからか、熱は37.3度になり、悪寒、関節痛、下腹部痛はなくなりました!

病院に電話したら我慢できるなら明日まで我慢、発熱外来を受診しに来てくださいと言われたのでそうする予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お乳は張って熱を持っていますか?
先日も乳腺炎になりましたが、38-39度の熱が2日続きました。悪寒や関節痛も酷かったです。私は乳腺炎何度かやっているので、今回も乳腺炎だろーなーとなんとなく思い積極的に授乳してました🥲
辛いですよね〜!早くよくなりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    張っていないし、熱も持ってないです!
    今日ちょうど2週間検診で見てもらったので乳腺炎の可能性はないと思うんです😭

コロナだったらどうしようと思うと今日授乳やめるかすごく迷います💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい下に返信しちゃいました🥲🥲

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も2回帝王切開してますが、ふたり目のとき同じように二週間健診で発熱しました。その時は疲れからくるものかなーと言われました。葛根湯飲んだりして対処しました。
私なら授乳します。(私は乳腺炎が怖いのであまり溜めておきたくないというのが理由です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    私は運悪く2週間検診を受診して帰宅後の発熱だったので先生には電話でしか聞けませんでした😭
    私は混合なので乳腺炎になるほど分泌は良くないかもしれないです💦さっき圧抜きをしました…今は熱があると疑わざるをえないので本当コロナ嫌ですね😭

• 8月2日