※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

首の汗疹が気になります。暑がりで汗っかきなので、肌着を着せずに首にできています。首とあご下の皮膚がくっつかないように、普通に洋服を着せた方がいいでしょうか?

一歳の子供の首(あご下のお肉)の部分の汗疹がすごいです😅

もともと暑がり&汗っかきで、
冷房効いてる部屋の中にいても、動くと汗だくです。
もちろん寝てる間もすごいです💦

家の中では肌着だけで涼しくさせていたんですか、
肌着がない部分の首に汗疹が集中してできているので、
やはり暑くても普通に洋服も着せて、首とあご下の皮膚がくっつかない方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

もう一度エアコン下げてみてはどうですか?☺️

  • ままり

    ままり

    今24度にしてて、私は結構肌寒い感じなんですが…皆さん何度くらいなんでしょうか💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エアコンの効きが悪い家なんですかね?😳広いとか、陽当たりがすごく良いとか。
    うちは27度で涼しいです🎐
    もう一度下げて、ママさんは七分袖の服着るとか☺️
    電気代は大変そうですね😂

    • 8月2日
  • ままり

    ままり

    どうなんでしょう…エアコンは効いてる(私が寒いので)と思うのですが…
    でも
    主人がものすごく汗っかきで、
    それに似たのか子供たちも汗がダラダラ垂れるタイプです😭

    • 8月2日
ママリ

ひたすらこまめに濡れタオルとかで汗拭いてました💦

  • ままり

    ままり

    起きてる間は拭いてるんですが、寝てる間は一緒に寝てしまい…起きるとビッショビショです😭

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    あとは湿度とかはどうですかね?🤔
    温度もだけど湿度高いと暑い感じしますが…💦
    すごい暑い時はアイスノンしてあげたりとかもしてました!

    • 8月2日