
保育園自粛で悩んでいます。休園なら保育料戻ってくるが、自粛だと戻らない。保育園側は休むか登園か判断任せる。休園を希望している。
コロナで保育園自粛されてる方いますか?私も下の子がまだ小さいのでもし感染したらと、、休ませたらいいのか迷っています。
ただ休園になれば保育料はかえってくるのに、自粛だと保育料はかえってこないってなんか不公平ですよね。保育料は払っているのに、休むか登園させるかの判断は任せます、と保育園側からは言われて😓
しょうがないのは承知ですが、それならもう休園にしてもらうほうがこっちもいいのになと思ってしまいます😢
- はじめてのママリ🔰(2歳10ヶ月)
コメント

退会ユーザー
登園しないと保育の必要性ないってみなされて退園扱いになるので今は行かせてます😮💨
三女出産して生後2ヶ月半くらいまでは保育利用停止申請して休んでたので、保育料かからなかったです!
はじめてのママリ🔰
保育利用停止申請とかできるんですか?!
退会ユーザー
うちの区はできました🙂
年度内に2ヶ月まで休園できて、保育料もかからないです!