※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期のお腹の張りについて、尿意やお腹の冷え、歩く速さ、立ち上がり時に張りやすいこと、張りが3分以内に収まるがじっとしていても張ること、軽い腹痛もあるが病院に相談予定。

妊娠後期のお腹の張りってどのくらいの頻度でどういうシチュエーションで張りますか?

妊娠後期に入るとお腹が張りやすくなると聞きました。
実際私も、最近以前に比べて張る頻度が高くなってるなぁと感じるんですが、どの程度まで心配いらないのかが分かりません。

・尿意を感じたとき
・お腹が冷えたとき
・歩くのが少し早かったとき
・立ち上がったとき

↑に張りやすいです。
歩いてるときは最近本当に張りやすく、ゆっくり歩いたり30秒くらい立ち止まると直るのですが、、
元々せっかちな性格なのもあり気付くと普通に歩いてしまっていたたた、、となります😓

その他も大体3分以内にはおさまりますが、じっとしてても張りだすときもあって少し心配です。
あと、時々チクチクとした軽い腹痛もあるのですがこれもあった方いますか?
どの程度まで心配ないのでしょうか?💦
病院には相談しようと思ってますが、皆様の意見も聞きたいです!

コメント

deleted user

31wです👶🏻

もう28wあたりからはなにしてても張るとき張りますね😭ちくちくした腹痛もあります😭

はじめてのママリ🔰

私も同じでトイレの時や立ち上がる時は必ず張ってましたし、歩いたり寝てる時でも急に張り出してました😂
もう後期はジッとしてても張るもんだと思っていいと思います。
チクチクした痛みも感じてました!それがチクチクでおさまらず、ナイフで切られたようなキリキリする痛みになる事も多く、激痛で全く動けませんでした…円靭帯痛のようです💧これは我慢するしかないって先生にも言われました😥
臨月に入ればお産を促すためむしろお腹張る動作をした方がいいと言われるので、もう少ししたら気にしなくて良くなりますよ😊

3girls mammy🎀

・動きすぎたとき
・ずっと同じ姿勢でいたとき
・夜寝てるとき急に
って感じです🥺

こんなに張って大丈夫⁉️って思ってたんですが日曜内診があって見てもらったら子宮口ガチガチで子宮頸管も3.7cmで順調すぎました😂😂

後期に入って心配であれば内診してもらうと安心しますよ☺❤️